※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんとみ
ココロ・悩み

帯状疱疹で子どもと離れている。家族がサポートしてくれるけど、子どもとの時間が恋しい。子どもが母親を忘れないか心配。

私が帯状疱疹になってしまい、子どもから隔離状態です。

飛沫感染もあるらしく、子どもの顔を遠くから見るだけで、接触感染の恐れがあるため抱っこも授乳も出来ません。

実家の家族が面倒を見てくれていますし、自宅にいる時よりもいっぱい抱っこもしてもらえています。

しかし母ちゃん(私)が寂しいです…>_<…
毎日ずーっと一緒にいて、TVも観ずに子どもと遊んで癒されていた日々。
一緒に寝て、起きたら隣に子どもの顔がある幸せ。
一生懸命おっぱいを吸う姿。
お風呂のほわわんと気持ち良さそうな顔。
抱っこで感じる温かみ。
笑顔や喃語が増えてきたこの頃。

同じ屋根の下にいるので顔が見れないわけではありませんし、家族のサポートの有り難みも感じています。長期で母子分離の経験をされた方もいらっしゃると思いますし。

それでも、母ちゃんの事を忘れないか心配です。
子どもって、母親の事は忘れませんかね(´・_・`)?

コメント

もちもちきなこ

私は妊娠中に帯状疱疹になりました!
かゆいし痛いし辛いですよね(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)
2か月の赤ちゃんって顔もふっくらしてきて可愛い盛りで、なお辛いことかと思います😣
私の場合帯状疱疹は治るのに2か月もかからなかったです!
必ず治るので、安心してください☺️
赤ちゃんは十月十日お母さんと一緒で、出産を一緒に乗り越えたんだから忘れるわけないですよ‼︎
私が思うに月齢浅いうちって、お腹にいた時のように気持ちが伝わると思うんです!産んで外の世界にいても。なのでばんとみさんの優しい気持ち、赤ちゃんにちゃんと伝わっていると思います💕 いまのうちに、体を休めてくださいね💟

• ばんとみ

ばんとみ

回答を有り難うございます>_<!
    もちもちきなこさんは妊娠中に罹ったんですね!妊娠中だと胎児に影響する可能性があるので、生まれるまで心配ですよね(/ _ ; )
    忘れたいと言って頂けて嬉しいです>_<!私の思いが伝わっていると信じて、療養に専念して早く治します>_<!

• 9月21日