※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の子供が食事量が少なく、食べないことに悩んでいます。大丈夫でしょうか?食べなくても無理して与える必要はありますか?元気なら痩せていても問題ないでしょうか?完母でミルクも飲まない状況です。

今週1歳になりますが、毎食50gしか食べません💦
それもパン少し、バナナ、さつま芋とかです。米は嫌いかもです、、あげても3口くらいしか食べないです。

このままで大丈夫なんでしょうか?
BFでも同じです。食べなければ、無理してあげなくて良いのでしょうか?疲れました…
もう諦めかけてます…

多少痩せていっても元気なら大丈夫でしょうか…

完母ですが、ミルクやフォロミも飲みません。

コメント

サラチア

大丈夫ですよ。うちなんて1日一回まともに食べてくれたらラッキーって感じです。でも元気だしそのうち食べますよ。上の子も全く食べませんでしたが今じゃ好き嫌いあまりせずちゃんと食べますから。

うちはもうチャーハンとか大人と同じ味くらいで食べさせてます。そうするとけっこうたべます。味がもう薄いとかではないですか?味を濃くすると食べたり?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そんなに気にしなくても意外と大丈夫なんですかね😭❤️
    旦那にも、早く断乳しろ的な事を言われるのですが(断乳すれば嫌でも腹減って食べるようになるやろって意味だと思います)もし断乳しても食べてくれなかった時の事を考えると踏み切れなくて🥺💦

なるほどです!ちょっと味濃い目で試してみます☺️✨
    もう何でも食べてくれたら良いです😭😭今だけだと思って頑張ります!

• 8月2日
さくらもち

毎日育児お疲れ様です🌱

まともにご飯を食べ出すのは3、4歳からと聞いたことあります🤔
少なくても食べてればいいと思いますよ🙌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですか😳✨
    全く食べて無い訳でもないから大丈夫ですかね😅
    にしても体重が全く増えていかなくて💦生まれた時は大きい子だったのですが、離乳食始まったら小さい方になってしまいました😂
    せめて大きく産んでおいて良かった🤣🤣
    頑張ります✨✨

• 8月2日
サラチア

上の子は一切離乳食を口にしてくれずおっぱい大好きだったので栄養が足りないねーと言われ1歳1ヶ月で断乳しました。そしたら食べるようになったのでおっぱいでお腹いっぱいになってる可能性も?もしくはおっぱいがいいから食べないとか?

うちも下が1歳3ヶ月でおっぱい大好きご飯、パンはそんなに食べません。めんどくささから断乳検討してますw

• ままり

ままり

断乳したら食べるようになってくれましたか!☺️
    おっぱいも、朝昼晩の3回だけでしかもそんなに量飲んで無い感じなんです😅
    面倒ですよね〜本当さっさと断乳したい🤣
    毎日離乳食の事考えるの本当疲れますね🥲
    断乳検討しつつ、味付けも変えてみます!頑張ります😇
    ありがとうございます😭😭❤️

• 8月2日

大丈夫ですよ!うちもそんな感じでずっと少食で、体重気にしすぎて病んで、、1歳半すぎくらいから吹っ切れてもうついに成長グラフ下回りましたが気にしてないです😂元気に走り回ってるので😂👍
うちは、半分でも食べたらまぁいいでしょう😒くらいの気持ちです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    安心できるお言葉😭❤️❤️
    吹っ切れたら楽になれますかね、、
    うちもグラフ下回るの時間の問題かもです😂
    今もあまり食べないですか?🥺

• 8月2日