※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の子供が、RSにかかった子と再会したいが心配。皆さんはどうする?

皆さんの意見聞かせてください。生後3ヶ月半の子供がいますが、いま、RS流行っていますよね。
保育園に通ってる(少し前に一度RSかかった子)が会いたいと言ってきたのですが、皆さんだったらどうしますか?
一度2ヶ月前にかかって今は治ってるそうですが、、、
保育園に通ってるというので少し心配もあり、どうなのかなと思ってます💦

コメント

きき

私の周りでは今RS2回目かかってる子もいますし、1歳未満で入院している子もいます。
3ヶ月ならかかると入院になってしまうかもしれないし、RSがまだ周りで流行ってるならもう少し落ち着くまで待ちますね😭

ママリ

RSはしっかり治さないと
ぶり返したり何度もかかる子も全然いるので
少しでも心配に思うのであれば
私なら会うのは控えます😅
心配ある状態で会っても楽しくないですし💦

おさる

RSは何回でもかかるらしいですが、さすがに2ヶ月前にかかってるなら大丈夫かなぁ、、

うちは6月にRSかかって7月にも咳の風邪で病院行ったら、RS先月かかってるなら今回は違うよと言われました。

でも今の時期はアデノウイルスとか手足口病とか色々流行る病気があるから心配ならやめておいた方がいいと思います!
咳少しも出てない?とか事前に聞きづらいと思うし、会って咳出ててもやっぱ帰ろうとかも言えないし💦💦

ママリ

私は先日保育園に行っている子が家にきました。
事前にRSにはかかっていないと聞いていましたが風邪を引いて咳をしており娘に向かっておもいっきり咳をされました😱
家に呼んだ事をめちゃくちゃ後悔しましたがその後運良く風邪にもRSにもかかることなく元気に過ごしています😥
後から本当に後悔したので断りづらいと思いますが控えた方が良いと思います!
ちなみに保育園で働いている人に聞いたらその人の保育園ではRSが流行ったのは1ヶ月くらい前で今は原因不明の発熱が流行ってるとのことです😅