※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーさん
その他の疑問

RSウイルスに感染し、その後治った子供と家族にはどのくらいの期間接触…

RSウイルスに感染し、その後治った子供と家族にはどのくらいの期間接触を控えた方がよろしいでしょうか?

先月夏休みの連休初日に友人の家でバーベキューをする予定でしたが、友人の子供の体調が良くないとのことだったので延期にしました。
そして昨日、その体調不良がRSウイルスだったと連絡がありました🙄

今週末の連休あたりでまた誘われてますが、期間的には大丈夫でしょうか?
コロナのようにいつもの感染対策をしていればある程度の対策になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

症状が完全に治っているならば平気かと思います💭
なので期間というより症状次第かな💦と。
おおよそ1週間前後で症状治る子が多いので、念のためという意味では1週間半くらいは会うのを控えたいですね😞

• たーさん

たーさん

回答ありがとうございます!
    症状が判断の目安ですかね🤔

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

うちは、咳が長引きましたが、誘ってきてるってことはもう症状ないってことかと、、
それならもう流石に大丈夫かと思いますよ!

• たーさん

たーさん

回答ありがとうございます!
    きっと病院などでも指示もらってますよね🤔

• 8月3日