※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fumino
子育て・グッズ

赤ちゃんを連れてカフェに行くのは大丈夫か迷っています。他のママたちは女の子のママで、赤ちゃんをどうすればいいかわからないし、迷惑かけるのではと心配しています。遠慮した方がいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の男の子を育ててます。
産院で知り合ったママたちにカフェに誘われたのですが、まだ赤ちゃんを連れて外食したことがありません。
外出も病院以外はスーパーくらいしか行ったことがなく、歩いてるうちは泣きませんが、病院の待合など長時間その場にいるとぐずります。

キッズカフェのようなところならともかく、普通のカフェでお茶なんてできるのかな?と思うのですが…
他の方は出産は同時期ですが女の子のママなので、女の子は比較的大人しいのかな?と思ったり…。
それにベビーカーを持ってないので、席では赤ちゃんをどうしたらいいのか分かりません。

迷惑かけるのではと心配です。
遠慮した方がいいでしょうか?

コメント

さつFam.

私は家庭内で必要な事での外出はしていますが、遊び?だったら今はまだ断りますね💦

予防接種もまだですし(^_^;)

  • fumino

    fumino

    うちもまだ最低限の外出しかしてないです…過保護なのかと思いましたがやっぱりそうですよね(>_<)

    • 9月21日
(°▽°)

行き先のカフェはすでに決まっているんですか?
私も生後2カ月ころに、同期のママ友数人でランチしたことがあります。あらかじめ皆それぞれベビーカーで来るのかどうか、店にベビーカーを置ける場所があるのか、個室か、赤ちゃん連れでもお店は入店可か、禁煙席かなどなど確認しましたよ。
私は掘りごたつの個室でランチでしたが、足で赤ちゃんをガードしながら寝そべさせられました。
外出もママの気分転換に良いと思いますが、どんなお店なのか赤ちゃんをみんなどうするつもりなのか、疑問に思っていることを誘ってくれたお友達にうかがってはどうですか?

  • fumino

    fumino

    かなり念入りに打ち合わせされたのですね、カフェは「駅近のお店にしよう」と言ってたので、あまり赤ちゃん向けかどうかとかは気にしてないのかな?と心配になりました。
    数人赤ちゃん連れで行くとお店にもご迷惑かもなので、時期もあわせてよくよく打ち合わせた方が良いですね、ありがとうございます!

    • 9月21日
baby C

予防接種されてますか?
してないなら長時間の外出は避けられた方がいいかと(๑◕︵◕๑)
それに首もまだ座ってないですし
自分が大変かなぁと思って私はまだ外出しようと思いません(*´・ω・)

  • fumino

    fumino

    予防接種はこれからです!
    なので最低限の外出しかしてなくて、カフェと言われびっくりしました。
    時期もお店もよくよく考えた方が良さそうですね、ありがとうございます!

    • 9月21日
ゆゆ

2ヶ月だと、カフェに行くのであればベビーカーが無ければクーハンを持っていると一番便利です。
それか寝ている間もずっと抱っこかなと思います。ミルクを飲んだ後しばらく寝てくれたりしますか?
母乳だと授乳ケープはありますか?
皆さん赤ちゃん連れなのでそこまで長居はしないのではないですか?^ ^

  • fumino

    fumino

    やっぱり赤ちゃん連れだと勝手が違うのですね(>_<)
    もう少し時期をおいて準備もしっかりしてからにしたいと思います。
    ありがとうございます!

    • 9月21日