※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
家族・旦那

旦那さんのビールなど1日何本までって決まってますか?それとも飲みたい…

旦那さんのビールなど1日何本までって決まってますか??
それとも飲みたいだけ飲ませますか??

うちの旦那は最近1日3本飲みます。
お休みの日はお昼にも飲むので1日4〜5本になる時も😡
なので「1日2本にしてくれない?すぐ減るんだけど」って言ったところ、
「無くなったら買ったらいいやん」って言われました。
なの「お小遣いから買うよ?」って言ったら機嫌悪くなったんですが、男ってお金湧いて出てくると思ってるんですかね😡
節約すら考えない😤

それともビールの数までケチケチ決めるのは良くないですか?
お昼から飲まれるのはさすがに腹立ちます😡

コメント

はじめてのママリ🔰

昼からは飲まないですがうちは
ビールは主人の財布からです!
だから気にしないですがあまり飲み過ぎたら
ゆいますけどね🤣💧

  • 3児ママ

    3児ママ


    やはりビール代は旦那からですよね😤
    家のお金からだと思うからいくらでも買えると思うんですかね😨

    • 8月2日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちは、飲みたいだけです!!
平日は多くて3本ですが
休日はもっと飲みます💦
が、ビール自体、"別に飲まなくていいもの"
だから、お小遣いからです✨

もし、家計からならケチケチ決めます。笑

  • 3児ママ

    3児ママ


    やはり家のお金なら決めますよね🥺👍
    私は間違ってないんだと確信致しました😤✌️笑
    ありがとうございます😊

    • 8月2日
mari

うちも箱で買ってた時はそんな感じでした。
あれば、飲んでしまうので一本ずつしか買いません(笑)なければ、飲まない!ので😂
欲しけりゃ、あとは自分で買ってねスタイルにしました🤣

  • 3児ママ

    3児ママ


    1本ずつのほうが高くないですか?😅
    それで旦那様は納得されたんですね🤔
    理解ある旦那様で羨ましいです😭✨

    • 8月2日
  • mari

    mari

    うちの場合は2〜3→1本なので確実に安いです😂
    でもこの節約法は、テレビでもやってました(笑)
    結局箱で買う方が消費が早くて結局、一本ずつ買うよりお金かかってる家庭が多いってやってました😂

    • 8月2日
  • 3児ママ

    3児ママ


    毎日2本飲む場合はどうでしょう?😅
    それでも2本ずつ買った方が得ですかね?

    • 8月2日
  • mari

    mari

    必ず2本だけと決めているのであれば箱で買って2本しか冷やしておかないとかがいいのでは??
    2本で止まらないことが、1週間に何日もあるのであれば箱買いが原因かなと思います😅

    • 8月2日
  • 3児ママ

    3児ママ


    私が冷やさなくても勝手に冷凍庫へIN。それで風呂上がりで食事の頃にはキンキンに冷えてます😅
    もうこの男はなにをいってもダメなのかな😭💧
    箱買いが原因なら考えてみます!

    • 8月2日
  • mari

    mari

    無ければ冷やせないし、自分で買うしかないので必然的に減ると思います😂!
    なかなか難しいですよね〜🥲

    • 8月2日
  • 3児ママ

    3児ママ


    ブチ切れされそうですけどね😅💧
    教えて頂いてありがとうございます‼️

    • 8月2日
ロコ

うちは、食事タイムにサクッと飲むだけなので、ハイボール1杯かビール1本です😊
そして、週に一回はお酒抜きデーを作ってます!←『 今日はこのメニューだから、飲まないね~😄』って勝手に私が決めてます😁

BBQする時は制限しないので、3本ぐらい飲んでます🍺

何本も飲まれたらお小遣いから買ってね!!ってなりますよね💦💦

  • 3児ママ

    3児ママ


    あ〜うちも確か毎週水曜日は禁酒𝔻𝕒𝕪を作ってましたがわたしの出産、入院を機にいつの間にか無くなってました😨💦
    BBQの時はいちいち数えないですよね😅💧
    毎日そのくらい飲まれたら困ります😤

    • 8月2日
ママリ

私も飲むのですが、2人とも1日一本って決めてます!が、たまーに、おかわりしていい🥺?って言っちゃいます😂
体のためにも1日2本で十分だと思います!体のためって言ってあげてください😊

  • 3児ママ

    3児ママ


    私も酎ハイを1日1本飲むか飲まないかです😉
    たまにのお代わりなら、全然許せますけどね😁✨
    何回も体の為と言っていますが全く効果なし☝️
    最近は飲む量が増えてきたので昨日はさすがに腹立って言ってしまいました😨
    そしたら1人で怒ってます🤣

    • 8月2日