※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
その他の疑問

この場合どうするべきですか?今朝から下の子が熱が38.0度あります。熱以…

この場合どうするべきですか??
今朝から下の子が熱が38.0度あります。
熱以外は元気で鼻水も咳もないです。

土曜日の夜に保育園から連絡があり
園児と保護者にコロナが出たとの事で今日から休園になってます。
連絡には今日から休園という事と、保健所との濃厚接触者の調査をふまえ休園期間は改めて連絡しますとあり、その後の連絡は
まだありません。

先月の頭にも園児にコロナが出て、その時は下の子のクラスで出たのでクラスの園児と担任は濃厚接触者になり、
何日何時から検査をするので保育園に来てくださいと連絡がありました。

その時も土曜日に連絡があり、日曜日には検査の時間のメールが来て月曜日に検査をしました。

今回そういう連絡はないので濃厚接触者ではないのかな?
とは思いますが特になにか連絡が来てない以上
下手に動けないよな。。と。。💦💦

今のところ熱だけで本人は元気そうなので
いま病院いっても解熱剤くらいしか貰わないよな。
と思って様子を見ようかと思ってますが
病院に行きたいと思った時、こういう場合どうしたらいいでしょうか??

保育園に連絡して濃厚接触者じゃないことを確認したうえで
病院に直接行きますか??

保育園に確認して小児科にも連絡してから行くべきですか??

行ってる小児科は特に熱があったら連絡してから来てくださいとかではないです💦

コメント

はじめてのママリ

不安ですね。
単なる風邪だといいのですが回りでコロナ出てるともしかして?ってなりますよね…
お外遊びの時はマスク外してる場合もあるし他のクラスと一緒の園もあるし、、
私なら園に連絡して濃厚接触者に当てはまらないか確認します。きっと連絡来てないから違うと思いますが検査する場所や何か情報くれないかな?と、、
小児科だと検査してくれない場合もあると思うので💧

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます。
    どちらにせよ保育園に連絡してみたほうが良さそうですよね💦
    たしかに何か情報くれるかもしれないですね。
    少し待って連絡なければ電話しようと思います!

• 8月2日
はじめてのママリ

感染者数も増えて保健所の対応も逼迫してそうなので
保育園からの連絡も遅れてるのかもしれないですよね‥

私ならその経緯とお子様の状態を小児科に伝えて小児科受診し、検査してもらえるならしてもらっちゃうかなと思います。

この間息子の保育園でも陽性者が出て、なかなか連絡こないのと息子も発熱したため
上記の流れで小児科に行こうと予約しました!

そのすぐあとに保育園から連絡あって
接触者で念の為検査の対象と言われ保育園で集団検査したので小児科には行きませんでしたが。

早く連絡くるといいですね😭

• はっぱ

はっぱ

ありがとうございます。
    同じような事があったんですね。
    まだ連絡は来てなくて熱も上がりも下りもせず本人は寝てます💦💦

その状況で小児科は来ていいですという感じだったんですか??

仕方ない事ですか続くとこちらもしんどいですね😭😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

身体しんどいんですかね😭お熱下がるといいけど‥

小児科は休憩時間のところで見てくれるっていう感じでした!!通常診療時間はNGでしたね。

はっぱさんは体調変わらずですか??
    子供の熱は凄く疲れるのにさらにこのご時世‥
    心労がハンパじゃないですよね😭😭

• 8月2日
  • はっぱ

はっぱ

熱のわりには元気そうですか、いつもよりは少し静かでした😅
    結局昨日保育園に連絡したら他にも熱が出てる子がいて、検査結果待ちの子もいると言われました💧
    ただ今回は濃厚接触者はなしという事で検査はしないようなので
    できたら個人的に診察、検査してほしいと言われました😵

とりあえずかかりつけに問い合わせて診察オッケーと言われて行きましたが検査はそこではできないので
    申し込めば他の機関で受けられると言われ、熱が続くなら来てくれたら申し込むよと言ってくれました😳

でもそのあと保育園から連絡があり、また下の子のクラスでコロナが出てたみたいで。。。
    今日朝熱は37.2まで下がってましたが夜また上がるかもしれないし昨日夜に少し咳もしてたので、検査をお願いしようかと思ってます💦💦

私は体調大丈夫ですが、
    下が終わったと思ったら上に移るとかなりそうでハラハラします😵😵

• 8月3日