※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

稽留流産で自然排出待ち中。先生は自然排出を待つ見解。腹痛や出血はいつ来る?1週間経過しても症状なし。受診日まで様子見中。

稽留流産と診断されて自然排出待ちです。
初診6wで胎嚢小さ過ぎるので稽留流産かもと言われる。
10日後に再診し、胎嚢だけ大きくなり赤ちゃん居ないので
稽留流産と診断される。
そこで私は手術の話になると思ってたんですが
またさらに2週間後に受診するよう言われました。
先生の見解では自然排出されるとの事です。
色々調べてると割とすぐ手術される方が多くて
私も不謹慎ながら、早く次に進みたいのですが
様子見様子見なので、なかなか前に進まず💦
先生からはこの2週間で自然排出されると言いますが、
全く腹痛も出血もなく1週間たちました。
腹痛と出血はいきなり来るのでしょうか??
自分の感覚ではこのまま出血なく受診日になりそうです。

コメント

カピコ

突然きます。
私の場合は普通の陣痛と同じ痛みで、こんなに痛いならちゃんと産ませて欲しかったと思ってしまいました( ; ; )
病院から痛み止めもらいませんでしたか?
自然排出の方が母体への負担が少ないからだと思いますよ。

ママリ

私も何年か前稽留流産で先生の方針で手術より自然排出を待ったほうが負担少ないからと言われ待ちました😵
でも10日ほど待っても何もなく、いつ出てくるかも落ち着かないしやっぱり手術でお願いしますと手術の予約取りに行きました!
そしたら手術予定日の前日に出血が始まり、その日の夜に塊が出てきました💦

るる

突然でした💦
わたしも自然排出待ち、2週間後再受診の予定で全く何の前兆もなかったんですが、
受診2日前の夜に、あれ、なんか生理痛の痛み来たかも?感じてから急激に痛みが増して、次の日の早朝から我慢できない程の痛みになりそのまま陣痛と同じ波と痛みで排出しました💦
あまりにも突然でしかも痛すぎて手術がよかったと思ってしまいました💦