※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

離婚を考えています。理由はたくさんありますが…ですが、離婚後の住まい…

離婚を考えています。
理由はたくさんありますが…
ですが、離婚後の住まいを考えるとなかなか踏み出せません。皆さんなら、どれがいいと思いますか?
①離婚し、旦那に出て行ってもらう
②–①離婚し、私が出て行く。現在の家の近くに賃貸を借りる
②-②離婚し、私が出て行く。実家の近くに賃貸を借りる。
③子ども達が成長するまで我慢する。

現在、戸建てに住んでいますが、ペアローンで売却してもオーバーローンになりそうです。
①ならあまり生活環境は変わりませんが、旦那がどこまでローン負担してくれるか不安です。
②なら、気持ち的には少し楽ですが、子ども達の環境が変わってしまう事が心配です。
③なら私のメンタルが持つかどうか…。

正社員で働いているので、離婚しても子どもと四人、生活できる気はしています😅
悩みすぎて、不眠症になりそうです…

コメント

ママリ🔰

今上のお子さんが小学校上がる前くらいってことですよね?
そうしました、私なら②-②にします🤔子供も小さいならすぐに仲良くできそうですし何より実家の近くは心強いですよね!

くるみ

私もみぃママさんと全く同じ状況です!😢😢😢

私はまだ離婚するべきか迷って揺れて揺れて情緒不安定ですが、離婚の流れになったら
私なら➁−➁の一択です!