※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこ
妊活

排卵予定日を過ぎて排卵検査薬が陽性から薄くなり、排卵出血が起きた。タイミングは合っているか不安。この状況でタイミングを取るべきか悩んでいます。

みなさんならどうしますか?
アプリでは排卵予定日が25日だったから、昨日から排卵検査薬を使い始めました。ちょっと濃く陽性が出たので、今日はさらに濃くなるだろうと思っていたら薄くなってしまいました。そして、排卵出血かな…はじめは茶おりぽいの、次はおりものに混じり鮮血が出てしまいました。今日タイミングをとろうと思っていたから排卵が済んでると思いガッカリです。きっと排卵は19日とかだったんでしょうか?この状況でもタイミングとってみる望みはありますか?みなさんならタイミングとってみますか?

コメント

chanko

わたしならタイミングとってみます!
アプリはあくまでも参考なので。
体温がどうなってるかにもよるかと思います!

• あべこ

あべこ

返答ありがとーございます!基礎体温も測ってて、昨日35.97度と下がってもいたんです。そして、今日は36.14度でした。下がってもいたけど早いから測り間違いないかなとおもったりもしていたけど、今日の状況からきちんと測れていたんだなと思ってます。排卵日の条件が揃ってましたね。でも可能性ゼロではないから、頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 9月21日