※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tenmama
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供に使っているチャイルドシートを2人目にも使いたいが、リクライニング角度に不安がある。同じ経験の方やおすすめのチャイルドシートを教えてほしい。

チャイルドシート購入について質問です。
現在、2歳2ヶ月の息子が新生児〜4歳まで乗れる
エールベベのクルットを使用しております。
8月に出産を控えているのですが、2人目に
今使っているチャイルドシートを使用する予定です。

その為、上の子のチャイルドシートを検討中です。
画像のジュニアシートは2歳から乗れるのですが
リクライニングが95度〜110度までしかなく、
寝るのにしんどくないか 乗り心地がどうなのか
決め手に欠ける為、迷っています🥲

近い月齢 同じものを使ってる方、
また、他におすすめのチャイルドシートがありましたら
教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ku☆

ドリンクホルダーなしの、ほぼ同じ物使っています!

座席のシートを少し倒してあげれば、頭もカックンしないし、文句も言わず、喜んで座ってくれていますよ😊

  • ku☆

    ku☆

    ちなみに、楽天で安かったので買いました😆

    • 8月2日
  • tenmama

    tenmama

    すごく参考になりました!✨
    ありがとうございます🤍
    楽天で見てみます😍

    • 8月2日
ぷいぷい

上の子も下の子も1歳過ぎからジョイトリップを使用しています(*^^)/
リクライニングができるのがメリットだと思い、こちらを購入しました。

うちの場合ですが…子供たちが寝るのは走行中で🚗私と主人の休みがほぼ合わないので子供2人と運転手の私。。。
運転中なので走行中に寝てもリクライニングを倒してあげることはできませんし(停車して倒すのも面倒だし…)、寝るかな?と思いあらかじめ倒そうとすると嫌がられるし🙄
結局はリクライニングができるという利点をあまり活かせていないような気もします😅
チャイルドシートからジュニアシートに変えたばかりの頃は首がカクついて寝にくそうにしていましたが、しばらくしたら慣れてグーグー寝るようになりました😌

他のを使用したことがないのでネットで画像を見た感じですが、リクライニングができない物はほぼ90°(95°あるのかな?)で固定されているので、それでは大人でも座り心地悪いし…通常時も自分が座りやすい角度くらいに子供達のも倒しています😃

ある程度の年齢になると肩ひもから抜け出そうとするので…下の子の時はエールベベのサラット3ステップ クワトロも検討しましたが、太ももムチムチちゃんだし合わなかったら嫌だな…と思い下の子もジョイトリップにしました🙂

  • tenmama

    tenmama

    詳しく説明して頂きありがとうございます🥰
    座席を倒せばリクライニングになるなら
    慣れれば大丈夫そうですね!✨
    凄く参考になりました🙇‍♀️🤍
    ジョイトリップ購入しようと思います❤️‍🔥

    • 8月2日
みー

同じやつ使ってました😊
下の子が大きく(2歳くらい?)なってからは下の子がこれ使って、上の子がヒップシートのみのやつを使ってましたし、最近はこれの上だけを下の子が使ってます😆

ドリンクホルダーあった方が便利ですよ😆
ただ、寝る時は前屈みにはなりますけどね😅

  • tenmama

    tenmama

    その方が経済的に良いですよね!✨
    皆さんのコメントで購入しようと思いました✨
    参考になるコメントありがとうございます❤️‍🔥

    • 8月2日