※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

40代の医師が看護師にプライベートな情報を知っていることに不快感を抱いている。将来の対面を心配しているが、実際には何も起こらないと思う。

自意識過剰なんですが、個人的に何だか気持ち悪い感じがして、でも誰にも言えずモヤモヤとしています。

私はとある病院で看護師として働いています。
患者さんが200人ほど入院できる、そこまで大きくない病院です。

うちには常勤で数名医師がいるのですが、今回その中の一人、40代の医師についてモヤモヤしています。

その先生は比較的新しい先生(経験年数、技術としてはたくさんあると思います)で、私が育休中に来られた先生です。そのため仕事復帰後初めて会いました。

私は多分その先生に気に入られている方で、雑談など多くしてくれます。私自身できる看護師ではないので、気に入られた方が仕事自体はしやすくありがたいのですが…

3ヶ月ほど前、師長さんも含め3人で先生の実家や私が家を建てる話をしました。先生は今は隣の市に住んでいますが、実家は病院や私の住んでいるところと同じ市にあること。先生の実家は私が家を建てているところと比較的近く、先生に大体の住所(〇〇町〇丁目)を伝えると その近くに釣具屋さんない?等 会話はまずまず盛り上がり終了しました。

その1ヶ月後くらい、先生とまたお話した時に先生からどこに家を建てているかなかなか分からない と言われました。
私が家を建てている場所は住宅街で、住んでる人が主に使うような道路沿いのためわからないだろうなー程度に考えていました。

そして先日、どこに家建ててるかわかったよ!と言われました。
そこで え、探してたの? のモヤです。
先生の実家はどこかわかりませんが、聞いた場所から考えると一番近くても車で3分、徒歩だと20分。(ちなみに先生の自宅はわかりませんが、自宅から実家まで少なくとも車で20分)
しかもうちの周りにそんなに家を建てているところはなさそうですが、うちは2軒並んで建てており、なぜ分かったか聞くと庭に置いてある材木に名前が書いてあったと。
確かに名前は書いてありますが堂々とは書いていなく、車で通り過ぎるなら確実に見落とすような感じなんですけど、そこで見えるってわざわざ見たとしか思えない…

実際に先生が分かったシチュエーションが分からないので勝手に私が想像気持ち悪くなってるだけなのですが、

以前も他の病棟の師長さんを含め仕事してた時に、空いた時間に先生が、
後輩(女性)から、少し気のある男の人と一夜を共にしたけど手を出されなかったって相談されたんだよ〜という反応に困る話をされたこともあり 心の中では うーーーん という気持ちです。

そして家を把握されてしまって、これからプライベートでも会うようになったらどうしようとこれまた勝手に妄想してゲンナリです

ちなみに先生は結婚されていて、お子さんも2人いますし暇ではないと思われるので妄想したようなことは確実起こらないと思いますが、
何せ職場の人には言いにくいのでここで言わせていただきました󾌼

コメント

jun

あまり深く考えない方が良いと思います😣

名無しさん

めちゃくちゃキモいですね(゚∀゚)
わざわざ、言わなくていいことを言ってキモい
こっちがあそこに家建てるんだよって言ったならまだしも、わざわざ家を探してしかも材木までチェックとか、、キモい
ポジティブに考えると、子供と散歩がてら住宅街を訪れて、ここ家建てるのかー、そういえばぴょんさん家建てるって言ってたよなー、まさかぴょんさんの家か?(^○^)
材木チェーーック✅
となったとか??

一度キモいと感じてしまうと、もうキモい気持ちから離れられないので、キモい認定しちゃいましょう

はじめてのママリ

普通に気持ち悪いですね💦
結婚してても子供いても不倫する人がいる世の中なので良いなという軽い感じでもそういう感情を持つ人もいるのかなと思います><

はじめてのママリ🔰

気持ち悪ーー!
絶対わざわざ探しに来てますよね💦
何なら敷地内に入った?
気持ち悪すぎます。。

はじめてのママリ

世の中クレイジーなやついます。結婚してても幼児に痴漢して捕まった人が先月出ました。闇雲に疑ってそれが気づかれて仕事ができなくかなるのは大変なので、一応、あたり触らず、これ以上何かある場合は少し危ないやつだと思います。

はじめてのママリ

正直、知ってる土地に知り合いが家建ててたらどこかなー??くらいは気になります、私は。笑

職場の方(主婦さん)も家近いはずの人いるんだけどどこかわからないからこの前探してみたんだって話してたので、結構気になる人いると思いますよ。

そんな気にしなくていい気がしますが、、、、結構みなさん厳しいですね😅

でも、ぴょんさんが不快に感じるならその先生に他にも問題があるのかも?ですもんね💦

m♡

単純に常識がないんじゃないですかね😅
先生の実家が建築中か設計段階かわかりませんが、どの位の規模の家でいまどれくらい建築進んでるかなーって興味本位のゴシップ感覚で探して眺めたのかと😅
新築とか新車とかだと気になる人は一定数いると思うので近く行った時に探されるのは不思議じゃないですが、わざわざ見つからないって本人に言うのが非常識ですよね💦
普通の感性の人なら会話からヒント拾って探し出しても、たまたま見付けたって言いますもんね😅
お医者さんは学生時代から現在まで周囲にもてはやされてきて、注意されたり嫌な顔されたり拒絶されることが少ないから空気読めない発言が多いのかなって思いました😂

ぴょん

皆さんありがとうございます!
私が考えすぎてもはやおかしくなってるところコメント頂き本当にありがたいです!

先生がどのくらいの頻度で実家に帰ってるかは知りませんが、実家から徒歩圏内ならまだしも(歩いて20-30分って徒歩圏内ですか?往復だと1時間くらい、散歩にはちょうどいいかもですが…)車とかだとわざわざ?周り家しかない所を?なんて、もう考えすぎてました 笑
また男性がそういうことをするイメージがなくて…

私自身そこまでプライベートを話す先生が初めてだったので若干ビビってるのもあるかもしれません。
ただ話してるだけなんですが、私が本当に気にしすぎで、
今日の朝出勤しているところ見たよー、最近の若い子って感じの服きてるねー!
と言われたり、相手が女性なら気にしないのに
え、見られてる… 、え、服見られてる…
とか、めちゃ先生に対して失礼なんですけど 笑
今まであんまり男性とそういうふうに話すこともなく過ごしてきたのでこのタイプにビビってるのかなー、
もう30こえてるので客観的に見たら自意識過剰のアホだなって感じなんですが

でもなかなか話せるところがなくとてもスッキリしました😊