※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

別居中で離婚届未提出。一緒にいても幸せでなく、子供のことで複雑。将来への不安や一人っ子での気持ちもあります。

別居していて、まだ離婚届は出していません。
上手くして私が我慢すれば良かったのかな…
でも一緒に生活していても楽しくないし、幸せではないし、生涯添い遂げるのは無理だと思ってました。
これもワガママなのかな。
子供の顔を見ると複雑な気持ちになり、旦那の無責任さにイライラします。
ただ、これから2人でやっていけるか不安で。
私は兄弟が多いので、一人っ子なのも申し訳なくて…😢

コメント

シンママ

私も今別居中で離婚届出していません。
別居中に弁護士たてられて調停申し込まれました😅
私もはじめてのママリさんと一緒で一緒にいても楽しくないないし、幸せでもないし、子育てしてくれたと思えば、子育てした時だけ仲良し誘われたりと、、、
最初は旦那も無責任でイライラしてましたが今は呆れてます。調停でも嘘ばかり言われたり、。
娘も一人っ子でかわいそうですが、愛情たっぷりに育てていこうと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣腹立ちますねー!!
    私の旦那も嘘や自分の都合がいい事ばかり人に言ってます😡
    これから離婚に応じる形になるんですか??
    そうですね‼️子供の為なら無償の愛いくらでも注げますよね🤭

• 8月2日
  • シンママ

シンママ

ついこないだ一回目の調停が終わりましたが、面会交流を義理母、旦那、旦那の弟(4歳)娘で面会したいと強く言ってきて、かなりのマザコンでとてもキモイです🤢立て替えてたお金も返すと言って貸してたのに返さない。あれは生活に必要なものを買ってたと言われました😂ちなみに旦那自信しか使わないものです。
    ホント殺意湧きます😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!面会凄いことになりますね😱義母まで会わせたくないですね…養育費払ってくれるんですかね??😵立て替えてるのに返さないのは有り得ないですし、内容が内容だけに🤬
    どうやっても殺意しかないですよね😭凄く分かります。向こうは自由で、やりたい放題でムカつきますよね🔪

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

いろんな事情があるかと思います。夫婦、パートナーシップについて発信されている方の情報を見てみてはどうでしょうか。

私も、本気で離婚を考えた時期がありました。子供のためになんとか踏み止まる感じでしたが、いずれ離婚!と計画をたてていました。
そんなときに、たまたまパートナーシップを学ぶ機会があり、学びましたところ、夫婦仲は改善しました。今は仲良しこよしです。信じられないですが…

なので、離婚はいつでもできますし、もしDVやモラハラされるとかではないのであれば、一度考えてみてください(*'-'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですが…もう手遅れなのは分かってて…
    話も聞かず、お前が何を言おうと離婚するって感じで😵
    自分のさじ加減でズルい男なんです。
    まま様尊敬します✨😭賢い女になれませんでした……

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ご縁もあると思うし、離婚が確実なら、子どものために、養育費の公正証書を作ったり、なるべく優位に離婚できるように頑張りますかね。
    他に女がいないか調べたり、慰謝料とったり。
    しんどいですが、踏ん張りどきかも?

お母さんが人生楽しんでいたら、お子さんは可哀想とは思いませんよ!
    けど、お母さんが「シングルマザーでごめんね。一人っ子でごめんね。あなたは可哀想な子。ごめんね。私も不幸な女…」と思いながら育てていたら、ちょっと可哀想かも…です。
    シングルマザーでも、毎日キラキラ仕事と子育てされてる先輩とか見てきたので、大丈夫!無責任な父親がそばにいるより、未来は明るいかもしれませんよ(*'-'*)

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭何から初めていいやらで、とりあえず家は引越し出来たので、仕事ですよね💦公正証書もきっちり作成していきたいです!!
    女の影はどう調べるんですかね??隠れて借金してたのも原因で慰謝料とれますかね??😵

そうですね、子供との幸せの為にも、不幸??を出すとダメですね‼️明るく楽しく一緒に成長していこうと思いました‼️😊ほんと無責任な旦那が居ないことを思ったら100倍頑張れそうです👍

• 8月2日