※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいらい
子育て・グッズ

友達の子どもから風邪をもらい、子供たちが夜泣きや苦しそうな症状が続いている女性がいます。友達を責めてしまい、疲れて投げ出したくなっている様子です。

疲れた
涙が止まらない

先日友達が子どもを連れてお祝いを
届けにきてくれました
しかし子どもが鼻水出してて
それが長女にうつり
長女のが次女にうつりました

最初は長女の夜泣きと次女の夜泣きで
毎日2時間寝れるか寝れないか

でも今日は次女の鼻水が酷くて
置いたら泣く
呼吸が苦しそう

心の中でお前のせいだって友達を責めてしまいます

みんなお母さん達はやってることなのに
私はもう投げ出したくなってる

弱いなぁ

疲れたなぁ
ゆっくり寝たいなぁ

コメント

お疲れ様です😢
お祝いとはいえ、1ヶ月の子がいるのに鼻水出してる子供を連れて家に来るのなんて迷惑ですね…しかもうつったわけですし…。
私でも、お前のせいだって思ってしまいます。

旦那さんは協力してくれませんか?

ママリ

私も生後1ヶ月の赤ちゃんがいる家に自分の子供を連れていこうとしません💦

どうか休めるときに休んで下さいね。

とんとん

私なら、風邪引いてる子供を連れて、生まれたばかりの子に会いに行かないです😕

夜泣きするかもしれない!とは考えられないけど、風邪が移るかもしれない!なら考えられるのど行かないです。

コロナ禍でわざわざ会いに来てくれて、お祝いまでいただいたのに責めたくない気持ちも分かります😢
私なら責めますね。
だって風邪引いた子供を連れて来なければ自分の子は風邪引かなかったんですもん。
だからと言って来てもらうのに「風邪引いてないよね?」なんて聞けないですよね😭

自分を責めないでください!!

お疲れ様です。
母として子を守る本能があるから、許せなくなりますよね。責めないでくださいね。

うちは長男の風邪が生後1ヶ月の下の子にうつり、病院いったところRSウイルスで入院となりました。
入院したらしたで大部屋は大変でしたが、適切な処置してくれるのでその点は安心でした。
ただの風邪でもしっかりお医者さんにみてもらって、少しでも楽になりますように💦💦