※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃ~んママ
妊娠・出産

帝王切開で出産後に痛みや違和感を感じています。同じ経験の方の症状を知りたいです。

おはようございます。
帝王切開で今週出産したのですが、くしゃみや咳をしても傷口のあたりは痛いし、トイレに行ってオシッコするときも痛いです。
同じく帝王切開で出産した方は痛みはどうでしたか?教えてください。

コメント

チョコチョコ

痛かったです(;_;)
しばらくは動くのが辛くて、何もしたくない(>_<)と思っていました。
でも、動かずにいると、今度は動くときにかなりの激痛が…
なので、私は負担のない程度に、動いていました(^^;;

立ち上がりの練習、歩く練習とか言って動くことで、そのうち痛みに慣れていきました(>_<)

頑張ってください☆

みっちゃ~んママ

ありがとうございます。痛いですが動かないでいる事もできないのでなるべく動くようにしていかないとね。
ただ、トイレでのオシッコする時の痛みは嫌です。頑張ります。

あおママ♪

こんにちは!痛かったです^^;
起き上がるのですら、億劫になるくらいでした…
少しずつ動けように、部屋の中を歩き回ってました(*^^*)
そのうちに痛みはあるけど、慣れてきました( ´ ▽ ` )

みっちゃ~んママ

こんにちは。
傷口は抜糸すれば少しは痛みは楽になるのかな?
オシッコするときもやっぱり痛かったですか?

あおママ♪

抜糸したら、痛みはつづきますが、ほんの少しだけ楽になりますよ(^^)
ズボンの上げ下ろしやオシッコするとき痛かったです(;^_^A
痛くて体がキツイですしね(´・_・`)

みっちゃ~んママ

ありがとうございました。
早く痛みになれるしかないですね。起き上がるのも大変だし。

あおママ♪

すり歩きをしながら、少しずつ動くと良いかもしれないです(*^^*)
私は母から起きれるなら、ベッドの上で軽く運動しなさいって言われてました(;^_^A
痛みが強かったら、無理はしないでくださいね(*^^*)

みっちゃ~んママ

ありがとうございます。今まだ入院中ですが退院してからは実家には帰らず自宅に帰るので嫌でも動かないといけないですね。