※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、ベビーダノンのすりりんご&にんじんをあげたいが、どうメニューに組み合わせるか悩んでいます。三回食になったばかりで、バランスを考えていますが、ヨーグルトの与え方が分からないです。

9ヶ月の娘がおります。
ベビーダノンのすりりんご&にんじんを買ってみたのですが、ベビーダノンは賛否両論あるんですね、、、!
ですがせっかくなのであげてみようと思います。
最近三回食になったばかりですが、みなさんベビーダノンはどういったメニューと共にあげていますか?
炭水化物、タンパク質と野菜のバランスを考えて離乳食を用意していますが、こういったデザート感覚のヨーグルトの与え方がいまいち分かりません💦

コメント

ママリ

朝に
パンとヨーグルトのベビーダノンであげてました!

もふもふ

パン、野菜系、ヨーグルトの組み合わせであげてました!

はじめてのママリ🔰 

ベビーダノンって良くないんですか😳⁉︎
結構な頻度で食べさせてしまってました😂笑

いつも朝とか昼にあげることが多いですが、パンやパンケーキ、野菜スープ、ベビーダノンみたいな組み合わせが多いです☺️

okome

ベビーダノン!賛否あるんですか😵知らなかったです…マイナス意見は何でしょうか?

乳のアレルギーとしてあげ始めて、今では毎食(2回食)あがてます💦(半分ずつにして1日1個分)

メニューは基本、炭水化物50〜80g、野菜70g、タンパク質30gにバナナときな粉まぶしたベビーダノンをデザートにあげてます( 'ω' 三 'ω' )
足りなくて怒る時は野菜か果実(ほぼバナナ)を足してます…

はじめてのママリ🔰

甘みがあるから、という理由じゃないですかね?
そればっかり好んで食べてしまって他のを食べなくなったりすると困るとか、色々な素材の味をまず経験させたいとか、そういう理由だと思います😊

私の場合はそれもだけど、高いから毎食は無理ー🤣っていうのが一番で。笑
上の子の時はたまーにあげてました。

ヨーグルトなのでタンパク質としてあげてました。
なのでパンとベビーダノンと野菜とかですかね🤔

はじめてのママリ

パン、スープ、ヨーグルト
にしてました!

賛否あるみたいですが、うちの子はベビーダノンからはじめましたが今では普通のプレーンヨーグルトも大好きです。
ベビーダノンを食べたからと言ってヨーグルトはこの味!とまではまだ覚えないんじゃないかなーと思っています。
単純にプレーンヨーグルトの酸味が苦手なお子さんは食べないだけなんじゃないかなー🤔

8224

ベビーダノンは砂糖が使われてるから、初めてのヨーグルトに相応しくないとか賛否両論あるんですよね。

でも毎日毎回あげるわけじゃないし、大量に摂取するわけじゃないし!って思って、買ったときは1日一個を食後にデザートとしてあげてました☺️後期になってからはおやつとしてあげたりもしました。

• 8224

8224

ベビーダノンのホームページひらくと、ベビーダノンを使ったレシピが紹介されていたと思いますよ!

• 8月2日
さと

ベビーダノンを食パンに塗って食べさせたりしていました!
うちの子もヨーグルト大好きでベビーダノンだけでなくプレーンヨーグルトも大好きでバクバク食べています笑

賛否の「否」は、どれでもあると思います!

かた子

甘いからプレーンでいい!っていうのですかね??
確かに、プレーンには戻りにくくなるかなーとは思います(^◇^;)
離乳食の講座でも、離乳食に『甘味』は足さなくていいと言われましたが、たまにならいいんじゃないのかなーと個人的には思います。

小麦が食べたい

砂糖が入っているからですかね?
私も最初はベビーダノンのプレーンあげていたんですが、
高くて。笑
今は小岩井のプレーンヨーグルトの400gの大きいやつを買って、
フルーツに混ぜたり、さつまいもにかけたりしてます〜!
ベビーダノンも月齢書いてあるし
毎食とかでなければいいと思います!
デザートみたいな感覚であげていて、
炭水化物と野菜と豆腐とヨーグルトとかにうちはしています。

ガォ🔰

賛否両論はどんなものにもあると思います😂
でも子どもが好きならokです!周りの意見なんて気にしなくていいと思います!

私も普通にパンと一緒にあげたり
デザートとしてあげたりしていました😌