※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
家族・旦那

批判等は申し訳ありませんがお辞めください、、もし、自分がこの状況な…

批判等は申し訳ありませんがお辞めください、、

もし、自分がこの状況なら、、、という風に思っていただいてお気持ち聞かせていただけたら助かります、、

話すとものすごく長くなるのでこの2年間の出来事を簡単に書かせていただきます。旦那の借金についてです。

長男も産まれておりそろそろ2人目ほしく妊活してました。

2年前借金発覚
独身時代から貯めてた私の口座から300万
引き落とされていて初めてわかりました。

そして私たち家族の貯金150万

そして金融会社3社に借りていて合計400万

旦那の母親と義姉を呼んで目の前で白状させたところ合計800万ちかくのお金を借金してました。そのうち300万は私のですが。

私は何が何だかわからずその時のこと覚えてません
夫婦関係はとても良かったです。
私はまさか借金してるなんてこれっぽちっちも思ってなかったので普通に楽しく生活してましたし、、

そして私は騙されてたショックと借金の金額の大きさに体調くずしてしまい心療内科に通うようになりこの2年間鬱の薬を飲んでいます。

そしてその発覚したのが次男がお腹に宿ってくれた直後の話です。旦那は多額の借金があるにもかかわらず妊活には協力的でした。

長男だけならまだしも小さな命が私のお腹にいる状態、、
精神状態もおかしくなってる、、

1人で2人育てる自信がありませんでした。

パニック状態にもなってしまう。車の運転もできなくなってしまって喜怒哀楽がものすごく激しく自分でも恐ろしかったです。

お互いの親、私は父母、旦那は義母、義姉、叔父と話し合いをしました。

ここも話長くなるんですが義母も大問題児で結婚当初から不仲と言いますか、一方的に嫌われてます。すぐに発狂する人です。長男授かった時も『本当に〇〇息子 の子供なのか』など平気で言う人です。そんな人とは話にもならないのでまともな義姉と叔父に話に参加してもらいました。

もちろん旦那側は謝ります。
うちの両親は呆れ果ててました。

お金の件はとりあえず私の分の貯金300万は1週間以内に返してもらわないと話にならないと父がいい義母に用意してもらいました。

私の貯金といってもその300万は祖母が残してくれてたものだったので、、

借金は叔父がたてかえてくれ毎月と年2回のボーナスで返済してます。後1年で全て返済してしまいます。

そんな生活をしながら次男臨月の時また事件が。

また借金してたんです。
金融会社、職場の人から、、
もうありえませんよね。

しかし前回の借金のときに私は不仲な義母と約束してたんです。
といいますか義母から言われたんですが、、
『もうないと思うけどもしまた次があったらお金のことは私が全て責任取るからもう一度信じてやって欲しい』

と。

また借金してましたが
やっぱりね。といいますか義母との約束があったので前回ほど落ちませんでした。

しかし義母は旦那伝えに『お金ないから無理です。』

はぁ?ふざけるな。
目の前に今すぐ呼べと旦那に伝えましたが未だにきません。

もう私は義母は死んだことにしてます。

しりません。

今回の借金400万は弁護士さんを通して返済中です。

前回の立て替えてもらってる分と今回の分で生活なんかできません笑

ちなみに旦那とは借金発覚後から別居です!
実家に帰ってもらってます。

ただわたしが旦那の給料を管理してる状態です。
何もかも解決しない限り私も働きにでられない精神状態ですし心療内科の先生にもこの状況じゃ厳しいだろうと言われてます。

そこで今はまだ別居中で仕事休みの日には子供と遊んでもらう形なんですが正直とても楽です。

旦那の食費はいらないし、この生活なら借金返済しながら贅沢しなければ生活できます。

しかし、もう次はありません。絶対。

ちなみに旦那の借金理由は競艇や競輪などのギャンブルです。

ギャンブルは甘くみてはいけないと先生にも言われました。
私の旦那の場合重症みたいですね。笑

なので今はリコカツ。

次した時のために準備をしようとしてます。

例えば養育費や慰謝料など。

旦那は公務員です。それなりにお給料貰ってます。

この場合慰謝料はたかが知れてるでしょうが
旦那はいくらでも出すといってます。

もうしないと自分に誓ってるからでしょうね。

でも私はまたすると思ってます。

いくらでも慰謝料出すと言われてますが皆さんならいくらに設定しますか?

養育費は2人分いくらにしてもらいますか?

とりあえずMAXの金額を明日話し合いするので提示したいのですが、、

私は何にも悪くありません。旦那のために尽くしてきました。
その裏切り子供達を裏切りそれが許せない。

もし次お金のことでなにかあっても旦那の生活旦那の親の生活なんて知りません。どん底まで落ちればいい。
きちんと私と子供の人生台無しにしたことを償ってほしい。

長くなりましたが話がゴチャごぢゃで申し訳ありません。

いくらでも出す
という旦那の言葉があったとして
いくら提示するかをみなさん教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

いくらでも出すなら、私は給料の7割、ボーナスは全額。それでも少ないくらいです。
いろんな闇金から借金して、主さんに3億円くらい支払って欲しいです。それくらいの裏切りですよね。
しかもギャンブルで借金。。
ギャンブルする人って病気のようです。公務員とか真面目な職業の人多いですよ。自分が公務員ですが、周りは結構パチンコとかしてます。

• パンケーキ

パンケーキ

まさに私が考えてたことをおっしゃってくれてとても心強いです💦

借金返済なんか後回しでこちらにお金をと言うつもりです💦

やはり周りにもする人がいるみたいで沼にハマってしまったみたいです。本当親が親なら子も子です。

養育費、慰謝料と
    決めたいのですがどう伝えればいいですかね💦

• 8月1日
  • パンケーキ

パンケーキ

もし払いたくなければしなければいいだけの話ですからね、、本人も😅

• 8月1日
あかり

もし、私がその状況なら、、、
私はお金いらないです。

離婚して、これ以上借金されない状態になるのが1番です。

約束してもお金払わない人ってたくさんいるから。
償いを求めても、平気で借金する人からお金が確実にもらえるわけではないです。

経済的に自分が自立して子どもを育てていけるようになることを目標にします。

• パンケーキ

パンケーキ

ありがとうございます

• 8月2日
ママ

金額のことは分かりかねるのですが...
ご主人様の場合、趣味や嗜好を超えて依存症なので絶対に治りません。またやりますね。
一時的にやめることができても、「やめ続ける」ことができないのは依存症と定義されます...
必ず繰り返します...

• パンケーキ

パンケーキ

はい。繰り返すことをわかっていて次した時の為に離婚準備をしている最中です😅

その為の金額をある程度明日提示することになってます😅

• 8月2日
下僕

慰謝料1000万
養育費15万とかが良いですね🙋
15万あれば自分の給料と足していい生活出来そうです🤗

• パンケーキ

パンケーキ

とても参考になります😭💦
    ありがとうございます🤗🤗

たしかに養育費15マンあればよさそう!!

• 8月2日
はじめてのママリ🔰

いくらでも、なら養育費20万でしょうか🤔
子ども一人当たり10万で。
30万と言ってやりたいところですが😳

リコカツ中でしたら、既に調べられてるかもしれませんが、調停離婚して、旦那の給料を差し押さえしてもらい、確実に養育費やらを払ってもらうようにした方がよいと思います😊

離婚後最初の3ヶ月はちゃんと払ってくれたけど、あとから払わなくなった、とかよく聞きますので😰

それにしても、職場の人からも借りてまで…😰
仕事クビになったら、慰謝料や養育費ももらえないので、そこんところはうまくやってもらわないとですよね😥

• パンケーキ

パンケーキ

私も子供一人当たり8万から10万ぐらいかなと考えてました🤔

慰謝料というか私に対してのお金はいくらぐらい提示していいと思いますか?

本当最低な人間ですよ💦
    職場にバレないよう必死でしたね😓
    今後もバレないようにしてもらわないと私たちも迷惑しちゃいます😭

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、悩みどころですね🤔
    養育費プラス慰謝料となると、払える能力があるか判断されるかどうかは別として、
    提示するだけでも絶対した方がいいと思います。
    そして高く見積もる‼️
    少しでも情けで低く見積もったら、金額下げてきてこられたら、余計に下がってしまうので‼️
    他の方も言われてますが、1,000万くらいでしょうか。
    800万近くの借金していた
    そのあと400万でしょうか、また借金されていたなら、
    返済の利子も考えたら
    1,000万くらいは貯金できてたはずですもんね😭

あと、勝手にみよんさんの貯金を下ろすって、通帳&印鑑は渡していたのですか??

• 8月2日