※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりぴ
産婦人科・小児科

お昼にオムツ替えたら赤くなり、痛がって泣いた。痛みはパウダーで和らぎ、元気に。明日痛いなら皮膚科へ。

今日のお昼にうんちをしたのでオムツを替えると
金玉〜股、肛門あたりまで皮膚が真っ赤でした。
何の薬ももってなかったので、とりあえずオムツを履かせるのを一旦やめて乾燥させてベビーパウダーを塗りました。

その次恐らくオムツの中でおしっこをして
突然後退りしながら泣き始め、すごく痛がってました。
同じように乾燥させてパウダーを塗って少し経つと痛みが引くようでいつも通り元気に走り回ります。

同じ状況がこのあともう一回ありました。

午前中まで何ともなく、突然でした。
オムツの中が群れて擦れちゃったのかな?💧と。

明日も痛がるようなら皮膚科ですよね😫

コメント

りーちょ

皮膚科で薬もらうか、ワセリンぬってあげたらいいと思います😃
ベビーパウダーは逆に良くないみたいです💦💦

バロン

肌が荒れている時はベビーパウダーは逆効果そうですよ💦💦

オロナインとかワセリン、最近だと市販でヒルドイドの似たヒルロイドというのがあるのでそういうものを塗ってみてはどうでしょうか?
早めに病院に行ったほうが安心だと思います!!

薬局で売ってる
ポリベビーを塗ってから
ワセリンで上から保護してあげた事あります😄

はじめてのママリ🔰

うちの息子も同じような状況です💦
汗と排泄物でかぶれているのか、オムツの範囲が赤くなっていて痛がっています🥲手持ちの薬(処方薬)を塗ると治るのですが、油断するとすぐに痛がります。まだまだ暑いので当分は注意が必要ですね😭
お大事になさってください🙏

ママ

うちの子には市販薬のポリベビーが凄く良く効きました。

亜鉛華軟膏やステロイドも小児科で処方されて試したのですがそちらはイマイチでした。

ベビーパウダーは良し悪しあるのであまりオススメしないです。今は一般的には推奨されていないと思います。

ぬるま湯で洗って、タオルでポンポンして、団扇で乾かしてポリベビー塗ると凄く良く効きますよ(*´ω`*)

えりぴ

皆様コメントありがとうございます😭
ベビーパウダーダメだったと聞いてすぐ辞めました!
今日起きてからはおしっこうんちしても泣くことも無く赤いのも治りました😂
様子見たいと思います!