※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてミルクを欲しがることがあります。寝る前のミルクが足りない可能性も考えられます。暑さで喉が渇く可能性もあります。

5ヶ月 夜中のミルク

夜8時頃に200のミルクを飲ませて寝かしますが、最近1時頃泣いておきます。ミルクを飲ませるとめちゃくちゃ勢いよくごくごく飲みます!今日は11時半頃泣いて起きて抱っこでも寝なくて口をパクパクしてたのでミルクをあげてみたらごくごく飲みました、、ミルク飲ませると朝の6時半頃まで寝ます。
以前までは早くても3時、遅いと5時頃夜中の授乳をしていましたが
最近はエアコンもつけているし暑いから喉が渇くのでしょうか?それとも寝る前のミルクが足りないのでしょうか。。
寝る前のミルクはいつも200作ってきっちり飲み切ります。

コメント

ママリン

成長と共に胃が大きくなって、早めに空腹を感じるようになったとかですかね?
寝る前200飲んでるなら足りないってことはないかなと思います!
しばらく様子見て、寝る前のミルクの量を調整してみるのもありかなと思います。

はじめてのママリ🔰

うちの息子も寝る前はしっかりミルク飲んでよく寝る子だったのに、その辺りから変な時間に起きて泣き、おっぱい飲まないと再度寝てくれない時期がありました(´・ω・`)
私も、寝る前のミルクが足りないのかと思って何回か足してみたのですが、しっかり飲んでくれたかと思うと、そのあとごばっと吐いたのでやめました、、、

突然始まり、もうこのまま行くのかな?と思ったらまた、離乳食を始めた6ヶ月になる手前くらいで、突然起きなくなりました(´・ω・`)
あくまでうちの息子の話ですが、一過性の夜泣きみたいなものだったのかな?って感じでした。