※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ママ友を家に呼ぶと後々面倒になるとかありますか?主人が1回家に呼んだ…

ママ友を家に呼ぶと後々面倒になるとかありますか??
主人が1回家に呼んだら絶対面倒なことになるよって言うのですが皆さんどうですか??💦

あと何回か呼んでこの人はもう家に呼びたくないなと思った場合、お家行っていい?と聞いてきた時なんて断ってますか??😵‍💫

車もないし近くに公園もないので私的には我が家で遊んで貰えるなら逆に有難いのですが、主人の意見も確かに…と思います。
なので皆さんの実際の声を聞きたいです!!

コメント

ありす

全然面倒だと思った事ないです😂
今日部屋汚いから無理とか言ったことはありますけど🤣

ちか

何が面倒な事になるんでしょう?😂また次も来るかもしれないから??私は気にしないですけどね🤔

s

面倒だと思ったことないです☺️
相手によるのかな…と思います。

はじめてのママリ🔰

あるとすれば
毎回家行きたい!と言われる
子供がヤンチャで家の物壊されたたり、汚される

とかですかね🤔いい方ってわかってるならいいかもですが付き合い短いとかなら考えますね😌

ちなみに私も家招待した事後悔してる事があります💦ママ友ではなく昔からの友達です!私はいいんですが旦那があまり人を入れるのが好きではなくその時はOKしてくれたんですが一回招いたら次も〜とかってなってしまい、旦那とも会ったことあるしなんか断りづらくなりました😅今はコロナ理由に会ってませんが😅

svkl❤︎

私は基本ママ友やその子供さんとかと遊ぶ時はうちんちですが、今のところ面倒な事はないですかね。
手の届くところに危ないものがいっぱい置いてある、壊されたくないものがいっぱいあるならよばない方が絶対いいと思いますが、うちは子供3人いてただでさえうるさいし子供部屋の壁紙は剥がされたり普段からしてるのでもう何されてもいいと思っているので友達呼べます🤝笑