※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

7ヶ月の下の子が後追いして眠い時や姿が見えないと泣く。上の子は後追いしなかったため大変。後追いはいつ頃なくなるでしょうか。

後追いっていつからしましたか💦?
7ヶ月の下の子ですが、眠い時とか私の姿が見えなくなると泣きます💦後追いですかね?上の子が後追いなかったので、大変に感じでしまいます、、😥どれぐらいでなくなりますか?

コメント

むぅ

生後6ヶ月くらいに始まって、1ヶ月程度で落ち着きましたよ😊

• クッキー

クッキー

1ヶ月で落ち着いたのですね!

• 8月2日
かにえ

2歳くらいでなくなった気がします
それまではどこにいくにもずーっと一緒人生最大のモテ期です🤣
トイレにまでついてこられて「私の基本的人権は尊重されてない」と思ってました笑

• クッキー

クッキー

2歳まであったんですね💦
    うちもトイレまでついてきます💦😥

• 8月2日
ぱっころりん

6、7ヶ月くらいで始まって、しばらく後追いしてました😊一歳前にはピークは過ぎて落ち着きましたが、そのあともちょっといなくなるとママー?と探されてます😂お風呂もトイレも好きな時に行けず、しんどかったです😅

• クッキー

クッキー

そうなんですね💦
    早く落ち着いてほしいです😂

• 8月2日
  • ぱっころりん

ぱっころりん

男の子の方が長いって聞きますけどね、個人差あるからわからないですよね☺️
    なんにせよ、ママのことが好きすぎるゆえの行動なので可愛いのですが、何もできないのは大変ですよね💦
    息子は夜寝かしつけたあとに寝室からいなくなるのすら察して泣くので、一緒に寝るしかなく大変でした😅
    今妊娠中なのもあり、後追い再発してます😅

ご無理なさらず、パパにも協力してもらってくださいね💦

• 8月3日