※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

今月21日に2泊3日で、近々結婚する息子の実父のご両親に挨拶に伺うこと…

今月21日に2泊3日で、近々結婚する息子の実父のご両親に挨拶に伺うことになりました。
私は初婚で今までご両親に挨拶なんてしたことがないのですが、どういう服装にすれば良いでしょうか?
ファッションに無頓着なのと、普段デニムにTシャツしか着ないので正装な洋服を持っていません。
スカートは何着かありますが、写真のようなスカートしかありません。
化粧が嫌いで今までほとんどしたことがなく常にすっぴんなのですが、どうすれば良いでしょうか...

最悪メイクは母に頼むことも考えてますが、母のメイクだと確実におばさんメイクになります。
皆さんはどんな服装で挨拶しましたか?

コメント

はな

女子アナみたいな服装が良いと聞いて、そんな感じの服で行きました。
でも、うちの場合は相手のおうちがそんな堅苦しい感じの家じゃなかったので、ジーンズでもよかったのにって感じでした!
旦那さんになる人に聞いてみてはどうでしょう?
メイクはナチュラルで良いと思います☺️

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

あまりご両親について聞いたことがないのですが、彼のご両親はどちらかと言えばお堅いような気がします💦
    今は分かりませんが、ご両親は役職がついてらっしゃったそうで、妹さん二人は大学院卒な家柄のようです。

• 8月1日
  • はな

はな

おぉ…その情報だとちゃんとしたおうちっぽいですね笑

それなら膝丈スカートやワンピースなど、ホントに女子アナみたいな服装のほうが無難かなと思います!
    写真のロングスカートはちょっとご挨拶にはカジュアルな感じがします。

• 8月1日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

うちの親は二人とも中卒で役職はついてなく、全くお堅いの欠片もない親で、私自身も中卒なので彼の家柄には不釣り合いなんです💦
    彼のご両親や妹さんはちゃんとなさってますが、彼自身は音楽関係の専門学校中退?で、言い方は悪いですが家族で一人落ちこぼれみたいです。

H&Mかしまむらでワンピースかスカートとトップスを買うつもりですが、安物過ぎますかね?

• 8月1日
  • はな

はな

そこまでは気にしなくても、しまむらとかプチプラのものでも良いと思いますよ!
    お店の名前見せながら歩くわけでもないですし☺️
    きちんと見える服装してれば大丈夫だと思います!

• 8月1日
ママイ

おめでとうございます❤️

この服装素敵ですが秋冬っぽくないですか?
膝丈がそれより長めのスカートとトップスでいいと思います💡

お母さんに頼むなら、美容室でヘアメイク頼まれてはいかがでしょうか☺️
今後、差があってもあれ?ってなっちゃうと思うのであくまでナチュラルに!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ありがとうございます😅

秋冬物のスカートしかなく、普段はH&Mのデニムしか着ないです💦
    金銭的な余裕もないので、しまむらかH&Mでワンピースかスカートとトップスを買おうと思いますが、しまむらだと安物過ぎますかね?
    朝の高速バスか昼過ぎの新幹線で向かうつもりなので、新幹線なら朝から美容院に寄れば間に合いますが、高速バスなら間に合わないんです💦

• 8月1日
  • ママイ

ママイ

しまむらで十分だと思います☺️
    言わなきゃしまむらのってわからないと思います💡
    それなら新幹線で行けばいいのでは?
    早朝対応してくれるところもあるのでそこを探すとかでもいいと思います💡

• 8月2日
おもち

ごめんなさい、暑そうなので….
なしですね🥺

UNIQLOなどで
綺麗目なパンツに
少しデザインのある
白系のブラウスに
バックでいいかなぁと思います🍃

メイクは下地を塗って
パウダーで押さえて
眉を描いて
アイシャドウを塗って
マスカラなくてもいいかと思いますが
ビューラーしたら
完璧かなぁと思います…!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

H&Mかしまむらでワンピースかスカートとトップスを買うつもりですが、安物過ぎますかね?

• 8月1日
  • おもち

おもち

全然オッケーだと思います😮‍💨
    H &Mなら絶対試着してくださいね、
    私いつも失敗します😵‍💫
    しまむらでもあまり柄が多いものとかでなければ
    全然それなりに見える、なんならいい感じなので
    気をつけて行ってきてくださいね🍃

• 8月1日
  • 3兄妹ママ

3兄妹ママ

ありがとうございます😊

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

GUどうでしょうか?
安いですし、いろいろ種類もあります🥺
私は、GUで値下げの580円の
見た感じ安く見えない服買ったりしてます😁

蕎麦

コーディネートが難しいなら膝丈ワンピースに薄手のカーディガンだと楽ですよー!💡
お化粧は眉毛、パウダー、リップくらいで長い付き合いになるのですから頑張り過ぎないほうがいいのではと思います✨

3兄妹ママ

皆さんありがとうございました。