※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*S.hママ
お仕事

子供が体調不良で入退院が続き、仕事と家庭の両立に悩んでいます。自宅でネイルサロンを始めたいが、経済的にも心理的にも不安があるようです。どうしたらいいか悩んでいます。

吐き出させて下さい。

上の子が本当に身体が丈夫で、下の子はかなり私の体質を受け継ぎ身体が弱めです。

フルタイムでパートをしており、4月に復帰しました。
6月までは用事以外では休む事がなかったけれど、RSが流行り出してからはもう、、

6月末にRSによる気管支炎で入院
退院後の2週間後には喘息発作で入院
からの1週間後には高熱でお休み中。

RSになってしまったばかりに肺が弱くなり、喘息疑いから喘息持ちへ。熱も出やすくなったりで、何日休んだ事か。

同じ部署の方たちにも申し訳ないけれど、息子に可哀想な思いをさせていると感じているのに、実母、父からサラっとまだ働くのは早かったのでないかと言われ、そうだよね、と。

本音は旦那の給料だけで生活出来るならすぐに辞めている。こんな頻繁に入退院、高熱続いたりで心が痛まないわけがない。もういっその事、貯金全て使ってでも辞めようか?とか、深夜のバイトにしようか?とか悩んでいます。

でも本当は自宅でネイルサロンをやりたく、年末から自分の理想に特化したスクールに通おうと思ってた。
もう諦めるしかないのかな?と色々な思いでいっぱいです。

もう30代突入してしまったので、始めるなら今かなと思ったけれど、思いの外壁が大きいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

立て続けに子供が体調崩すとしんどいですよね😞
私も上の子が0歳で保育園入園して、1年間はしんどすぎて、こんな状況で働いている自分も責めたし、子供のために仕事辞めようと思ってました😮‍💨

ネイルサロン立ち上げですが、私の知り合いのお母さん(50代だったと思います)もスクール通って自宅でネイルサロンやっていたので遅くないと思いますよ❤️
ネイルサロン素敵です🌈🌈

• *S.hママ

*S.hママ

ありがとうございますm(_ _)m

上の子も2年間くらいは熱続きでしたが、下の子が倍以上休んでて本当に悩んでしまいました💦

なんと!素敵な方ですね!
    夫がやっと趣味である釣り関係の仕事に就き、楽しそうなので私も頑張ってみたいなと考えています◡̈⃝

• 8月3日
とらまま

よく頑張ってますよ。さすが母。
深夜に働く…とは預けてですか?

一人で抱えないでくださいね。子供も大人も風邪ひくし疲れます。職場に気を使うなら子供がでかくなったら思う存分働いたるわ!くらいな気持ちで挑みましょう。
子供が体調悪かったりして休みなんぞ母親なら誰だってわかりますから。それでもごちゃごちゃゆうのは相手にしない。

ネイルサロンするなんて立派な夢じゃないですか。私も同じ夢がありますが3歳の息子がいて、講習などはコロナで減ってしまいなかなか進んでません。
30代なんてまだまだ若い!と私は思ってます。笑
もう一歳。いやまだ一歳です。
今は今しかないです。子供が1番しんどいんで周りなんぞ気にせずしっかり構ってあげましょ。
子供も頑張ってる!ママも頑張ってる!!

• *S.hママ

*S.hママ

ありがとうございますm(_ _)m

夫に預けてバイトがあればと思ったのですが、日中は見なきゃだし、あまり現実的ではないですよね💦

幸い職場の皆さんは本当に理解して下さっており、ただただ申し訳ないなと。

仕事に出られる日は100%の出し切れるようカバーしていこうと思います!!

たくさんサロンもあるので、どう成功させるかもポイントですよね(°_°)!

本当にその通りですm(_ _)m
    子供ご頑張ってくれているおかけで親も働けるし、できる限りの事をしていこうと思います!

• 8月3日