※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車の補助なしで不安定だけど、公園までは押して行き、公園内で乗っています。補助輪を外すのはまだできません。

自転車の補助なしを乗れるようになったけどまだ不安定で怖いってとき外で乗るときどうしてましたか?

公園までは自転車押して歩いて行って公園内で乗る感じですか?

補助なしは乗れるんですが自転車に乗って公園に行きたがるのでまだ補助輪外せません。。

コメント

ぴよこ

うちは公園まで押して行かせてました!
道路でも乗りたい、というので、公園で「真っ直ぐ走れるか」「止まれ、と言ってすぐブレーキをして止まれるか」をテストして、できたら乗っていい、としました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね!ちなみに道路で走るとき親が後ろから走って追いかける感じですよね?😣

• 8月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

そうですね!慣れるまではこちらが並走してました!

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!下の子いたら結構大変ですよね💦

• 8月2日
  • ぴよこ

ぴよこ

その時は下の子は旦那に任せるか、逆に下の子を私がみて旦那が上の子に並走してました💦
    下の子かかえながら並走は不可能でした😂

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうしなきゃダメですよね💦うちは旦那が月1で家に帰ってくるかどうかなのでそうなると月1ペースでしか練習出来ないんですよね…😭とりあえず今は公園だけにします!

• 8月2日