※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らみぃ
家族・旦那

私はすぐに娘をお風呂に入れに行って、カーペットは旦那がなにかしてく…

すみません動揺&ドン引きすぎて質問させて欲しいんですけど、さっきお風呂入れる為に裸にしてた娘がカーペットにおしっこ出しちゃったんです。
私はすぐに娘をお風呂に入れに行って、カーペットは旦那がなにかしてくれるだろうと勝手に思っていたんです。
お風呂から上がったら旦那はラーメンを2人分作ってたんです。
私はカーペットにノータッチなことにびっくりして、なんでラーメン作っていたの?って聞いたんです。
そしたら《お風呂からあがったらたんたん(私)がカーペットなんとかしてくれると思ってラーメンを作っていた(私の分も)》って言ったんです。。😅
前提としてお互いがして欲しいことを言わなかったのが悪いんですが、私はお腹すいたからって自分メインで動きすぎじゃない?優先順位違くない?って思っちゃったんです。。🥲
私が旦那に求めすぎなのかもしれないと思い、質問させて頂きました🥺
どんな意見も受け止めます、皆さんのコメント待ってます!🙏😢

コメント

ママリ

うちのクソ旦那でも言わなくてもカーペット拭くくらいはすると思います。
ビックリのガッカリですね("'._.)

はじめてのママリ🔰

いや、それはドン引きです😂
おしっこ漏れた部屋で作ったラーメンおしっこ見ながら食えるかい❗ってなります🤣

なんならカーペットとか重たいもの男の仕事やろってなります😂

おでんくん

優先順位が謎ですね…笑
旦那さん、カーペットのおしっこ処理したくなかったんじゃないですかね??

🎀ミニーちゃん🎀

みんながみんなではないと思いますが、男の人ってって言わないと分からないと思います😂
家の旦那もそうなんですが😵💨💨💨
やってほしいことはしっかり頼んだ方がいいと思いますよ👍️

言われなくてもやれよ!って感じなんですけどね😂
やってくれないとイライラしますよね💧💧

tommy

えっ!!??
さすがに言わなくても、カーペットを吹くなり何かしらしてくれると思ってしまいます😅
そして、そのままにしてラーメン作るの謎すぎますね💦ある意味欲求に素直なのかな🤔

カーペット染みになったり臭ったりとかは考えてなかったのでしょうか?💦

🤱なつ郎

男の人ってビックリするくらい言わなきゃ分からない、やらない生き物ですよね。それも具体的にやってほしい通り言わないと・・・💦息子が吐き戻ししちゃって、ティッシュ(近くに)ない!!って言ったのに、ソファーで隣に座って携帯ゲームをやり続ける旦那😒は?と思いましたが、息子をあやしていたのは私で私の問題なのか、、、ティッシュ取ってって言わなきゃやってくれんのやな。と改めて昨日思い直したところでした😅

ぽん

カーペットの処理してる間にラーメンは伸びていくだろうし、私ならイライラしちゃいます😅😅

ママイ

それは引きますね😅
普通に考えて掃除が先ですよね...
大半の人はそうだと思うんですがその辺が欠如してるのは怖いですね

まーさん

私はラーメン作ってくれたのには感謝しますけどカーペットの方を最優先で処理してほしいです😅
濡れてるんだから言わずともわかるでしょって感じです。

お風呂あがってからなんとかするにしても、なんとかしてる間に作ってくれたラーメンがのびておいしくなくなってしまう。。😩

ご主人がみているところでおしっこしちゃったなら言わなくても掃除の仕方がわからなかったとしても普通お風呂入ってる間にとりあえずはまず拭くくらいはしますよね😒
私もドン引きしますしはぁ?ってもなるし、ラーメン出来ててもカーペット拭いたりしてたら伸びるわ!ってもなっちゃいます😩

らすかる

いやいやいや……粗相しちゃったのは一刻も早く処理せねばならんことです😢
うちの自己中夫でもそれくらいはしています。←きっと自分の居住区を汚されるのが嫌という自分本意な行動
いや、ラーメンもありがたいけどさ……先に染み込んじゃう粗相をどうにかしておくれよ😭ですね。

たぶんうちの旦那も同じ行動とります😂
言ってもやってくれる可能性20%ってとこですね😂

男の人って ... と決めつけたくないけど
実際うちの夫も「今はそれじゃないよ」
と思うようなことをしたりします。。

言わなきゃ伝わらないんだなと思うので
言わなくてもわかるでしょ?とかは
思わないようになりました、、、

なのでどちらが悪いとかじゃないですが
やって欲しいことはきちんと
言わないといけないかなと思います😂

はじめてのママり

自分がやりたくなかっただけでしょ💦って思います。
ラーメン作られた所で、先にカーペットの処理してたら、ラーメン伸びるし…

らみぃ

まとめての返信ごめんなさい!😭🙏
コメントありがとうございます!!🥺
お互い相手にやって欲しいと思ってることはちゃんと言わないとっていう反省、それでも旦那の行動は少々?おかしいということ、旦那に限らず多くの男性の方が言わなきゃ分からないってこと笑、
色々分かりました🥺🙏
旦那にはラーメンありがとう、でもカーペットやっていて欲しかったなと伝えた所、おっけーとだけ返事し、拗ねて作りかけのラーメン(スープだけ)捨てておいて、食べないしと言われました。。😭
ちょっと、いやだいぶ旦那っておかしいと思いました🤮
これからはやって欲しいことは細かくちゃんと伝えます!💪
長文失礼しました💦