※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊娠・出産

妊娠中、神経質になってしまい、食材やコロナに不安を感じて疲れています。他の人より気にしすぎてしまっています。

妊娠中、神経質になってしまいます…

生肉とか、チーズちゃんと加熱できてるかとか、生野菜はきちんと洗わなきゃ!とか、気をつけるのは当たり前だと思うんですが人一倍気にして疲れちゃいます。

今だとコロナもあり、スーパーで咳してる人いたらコロナかも!?と、気にし過ぎて疲れる毎日です…

みなさんもっと普通に気にするくらいですよね?😔

コメント

e

正直なにも気にしてません😂

1人目はもう少し気にして
あれは食べない、これはしない
とかやってたんですけど💦

生ハムもチーズも食べますし
うなぎもお寿司も食べます(笑)
コーラもコーヒーも飲みます!
でも大量じゃないしストレスに
ならない程度でいいかなと。

はじめてのママリ

私もめちゃくちゃ気にしてます!
元々がHSPなので、妊娠によって気にする要因が増えて、好きなもの全部食べれないじゃん!食べれるものもうないの?!って思うくらい落ち込みました😂💭

コロナもあるのに、今の時期の妊婦さんほんと疲れますよね😭💭

• mimi

mimi

仲間ですね😭🤝
    ほんと疲れますよね😭
    お互い妊娠生活無事に乗り切れますように🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 8月2日
ママリ

1人目の時に生ハムを食べて焦りましたがなんとも無く、2人目は何も気にしませんでした💦
お寿司を週2回食べていたり🤣

食べ物はお腹強い方だったのと確率低いのであまり気にしてないですがコロナは感染したら帝王切開になったりすぐに赤ちゃんを抱けなかったりするのが嫌で気にしてます😥

mikapon

全く気にしてないです!
妊娠初期からコーヒー普通に飲んでるし、食べたい物も食べてます!

コロナもたいして気にしないです😅

ママリん

コロナは人並みに気にしたけど、食べ物はあまり気にしませんでした!
食べずに我慢したのは牡蠣ぐらいですかね🤔
それでも、コーヒー、お酒は気をつけました!

ちゃむ

私は何も気にしてないです!
生ハムとかチーズ、お寿司普通に食べてます!この前畑に行ってとった野菜洗わずにそのままかじりついてました笑

東京から帰ってきた友達とも遊んじゃってます💦

みー

生肉くらいですかね〜🙄
あとは普通に今まで通りです!
野菜もさっと洗う程度。

もちろんコロナ対策などはしっかりてますが神経質になりすがると自分に何の免疫もなくなりそうで逆に怖いです笑

こて

わかります!!私も1人目妊娠中はまさにそんな感じでしたよ😇
大好きなお寿司も産むまで我慢、チーズも避けてました🤣1度イタリアンのお店でピザを頼んだことがありましたが十分すぎるくらい加熱して欲しいと頼みました(笑)
都内在住で感染者数もすごいし、丁度1度目の緊急事態宣言が出た時に出産だったので、余計神経質になっていました💦
2人目妊娠中の今も、やっぱりお寿司は我慢、生肉ももちろん食べません!
神経質で疲れますが、食べて後悔するよりはマシなので私はそうしています☺️

• mimi

mimi

やはり1人目だと神経質になりがちですよね😭
    私も後悔したくないのてこのまま我慢がんばります😌🙌🏻

• 8月2日