※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食の初歩的な質問させてください😭トロトロ→ドロドロ→みじん切りみた…

離乳食の初歩的な質問させてください😭
トロトロ→ドロドロ→みじん切りみたいに段階があると思います!その際に例えば、人参がトロトロからドロドロに行ったときに出来上がり量で欲しいのが30gだとします。
調理する前のにんじんの重さを同じにしてますか?
それとも適当につくってドロドロだな!これて30g測ろう!みたいな感じですか?
それなりに元のにんじんの量が違うのではと疑問になりました💦
私は出来上がりで全てはかってましたがそれって必要以上に量を摂取してることになりますよね💦

初歩的だし、ズボラすぎてごめんなさい💦

コメント

まーさん

私もかなりズボラにやってますよ。笑
量はお粥以外まともに測ったことがなくて目分量です。😅
なのでとりあえず適当に作ってから計量って感じです👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう7ヶ月なるところで始めて2ヶ月近くなるし食べればいいものですよね😂
    毎日綺麗に完食するので急にあげすぎてるかもと不安なっちゃいました😂💦

    • 8月1日
  • まーさん

    まーさん


    毎日完食してるなんてすごい!
    よっぽど作ってくれる離乳食が美味しいんですね😆
    ちなみにどれくらい量あげてるんですか?

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お粥50、野菜30、タンパク10(豆腐は25)です!

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はかなりドロドロ状態です!

    • 8月2日
  • まーさん

    まーさん

    結構食べるんですね😳
    野菜の味付けって何か工夫されてますか?
    うちはダシしか使ってなくて、、

    • 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、まだ素材のみです😅💦
    この前初めて野菜スープの粉末使ったのですが離乳食がシャバシャバになってあげづらかったし、特に必要まだないかなと1度だけです😂💦

    それでももっとくれ泣きするので食い意地がすごいのかもです😅

    • 8月2日
  • まーさん

    まーさん

    そうなんですね!
    あとドロドロでもちょっと食感がちがったりいろんな味がするのが楽しいのもあるかもしれないですよ😄
    食べるのが好きっていい事です👍

    • 8月2日