※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の男の子が水痘、風疹、おたふくかぜのワクチンを打ち、熱や鼻水が続いています。副作用か風邪か不安です。同じ経験の方、教えてください。

1歳の男の子です
先週の水曜日21日に
水痘、風疹、おたふくかぜのワクチンを打ちました
金曜日23日から熱が三日ほど続いて
副作用ではなかったみたいです
夏風邪か突発性と言われましたが
小児科に行った時は熱以外の症状がなかったので
何も検査はしてません、
熱下がった後ぶつぶつはなく、咳と鼻水が出始めました
咳は1日ほどで少しづつ良くなってましたが
鼻水がずっと続いて
熱下がって1日目は透明、
2.3日目はどんどん黄色くなってましたが
昨日からまた夕方から熱が上がり
鼻水も透明に戻りました、元気はあります
寝た後は熱下がって今日も元気でした、
また夕方から少しづつ熱くなってます
生ワクチンは副作用が1.2週間後と言われましたので
副作用なのかただの風邪か
同じような方がいれば教えてください


コメント

ぽっきー

うちも先々週ですが、同じワクチン打ちました!
一昨日くらいから微熱(37.5℃)とくしゃみ、鼻水が出ていて病院行きましたが、夏風邪と言われました。
今回の副反応は約1ヶ月後に出るそうなので、違うと思いますが、夏風邪ですかね?
うちの子も元気なのですが、とりあえず薬飲ませてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく熱高くないです😅
    先週は熱高く39.4℃あって
    夏風邪の子と遊んだことがあったので
    はっきりしなかったですが
    夏風邪と思い込んでます😅
    病院によってバラバラですよね
    うちは1.2週間と言われましたが
    副作用だと二日ぐらいで
    下がるやないかなと思います😔

    • 8月1日
  • ぽっきー

    ぽっきー

    一度熱が上がってるので心配ですね💦
    副反応で熱出たことありましたが、1日で治りました!
    RSも流行ってるので心配ですが、うちは咳が出ていないので大丈夫かなと思ってます😂

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね!
    上の子も副作用の熱は1日程度でした😔
    RSやないといいですが🤦‍♀️

    • 8月1日