※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳前後でのゆるっと断乳を考えています。現在1日4〜6回授乳中で、日中2回、夜中2回です。日中から断乳するか、夜中からするか悩んでいます。

1歳前後でゆるっと断乳を考えているのですが、
現在1日に4〜6回ほど授乳してます。
今日4回だったのですが、1回減ったら4回をキープしたほうがいいのでしょうか?
夜中2回、日中2回でした。日中は3.4回の日もあります。
夜中は眠すぎてあげちゃうんですけど、日中からなくすのと、
夜中からなくすの、どっちが後々楽ですか?😂

コメント

ママり

10ヶ月ですと3回食始めた頃でしょうか?
その頃は夜間断乳から始める方が多いような気がします🤔
私は1度同じ頃に夜間断乳から試みて泣き止まない&寝ないのに耐えられず断念して1歳すぐに完全断乳しました。
完母だったので昼寝と夜中に頻回授乳してましたがきっぱりあげるのを辞めました。
段階的にする方もいらっしゃいますが私は一気に辞めたので短期間で終わってよかったかなと思います!
その子にあったタイミングもあるので難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月なった頃から3回食にしてまして、来週11ヶ月になります!
    スパッとやめた方が楽なんですかね😂
    私も完母なのですが、最近飲ませてもあんまり飲まないのとおっぱいも日中はあまり張らないので、あげなくてもいけるんじゃないかなーと思ってます、、があげたら落ち着くのである程度我慢したらあげちゃいます。難しいですね😭

• 8月1日