※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SR
子育て・グッズ

離乳食2回食になったら昼と夜でもいいですか?朝は忙しくて難しいです。

離乳食2回食の時間について質問です!

私は働いていて今は保育所で離乳食をお昼に食べてるのですが2回食になったら昼、夜(18時半頃)でもいいのでしょうか?

調べてみたりすると朝、夜が多かったので質問させて頂きました🥲
朝、夜も考えたのですが朝はバタバタして離乳食あげれる余裕がありません😭😭

コメント

funkyT

朝、バタバタしててあげれる余裕が無いのは、すっごくよーーーーく分かるのですが、3回食になったら、どうしても朝ごはんは必要です。

うちは、そう思って、すっごく頑張って朝に1回あげてます。朝の方がアレルギーチェックしやすいですし。。。

朝にあげる習慣がつけば3回食への移行は楽でした。

• SR

SR

コメントありがとうございます!
    そうなんですよね😭3回食になったらしなきゃいけないしだったら最初からやっといた方がいいですよね😭

休日は10時にあげてるんです😭
    7時半に家を出るので6時過ぎから離乳食あげたいのですが食べてくれるかなと疑問です😅

• 8月2日
  • funkyT

funkyT

うちも平日は6時台です。早いですよね。
    でも子どもの適応能力は凄いです!
    お陰様で、休日もちょっと遅くなっても7時台です。(笑)

私がくたばってます。。。

可能なら最初からの方が良いかもです〜

• 8月2日