※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

17週で胎動を感じているが、最近感じない日がある。ポコポコ感じるよりも、頭や背中をなでられる感じがある。赤ちゃんが小さいので感じない日もあるが、不安になることはないか不安。これは胎動なのか?

17週です。

15週ぐらいからポコポコ胎動らしきものが感じられる様になり意識してなかったけど多分毎日1回ぐらいは感じてたと思うんですけど、今日はない気がして。
ポコポコする感じはないけど、頭とか背中をなすりつけられてる感じでぐいーんって感じは少しありました。
これは胎動なのか?

でも、まだ感じ始めだから赤ちゃんも小さいし胎動わかんな日があってもそんなに不安になることではないのか、わかりません😭

コメント

まだ赤ちゃんが小さいので、当たらない場所に今日は移動しているんだと思いますよ😊
私も2人目は胎動が早く15週には感じていました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもよく考えてみたら昨日の朝ポコポコしてそれ以降感じたっけ?って感じで😭
    まだ小さいから場所によっては当たらないですよね😂
    今日何回かお腹ツンツンしてみたけど、んー?って感じだったので😭

• 8月1日

私も15週くらいから胎動感じますが、ポコポコは数日に一回程度です☺️
ぐいーんって感じわかります!仰向けに寝ると特に多いんですが、お腹の一部分が浮き上がって、ここにいますよーって感じがあります✨
胎動の頻度は胎動カウント始めるような時期から気にすればいいかなぁと思っています☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じで少し安心しました🥺💓
    私はお腹お肉多いのか一部浮き上がるのよくわからないのでよくみてみようと思います!!
    そんなに不安がることないですね😂

• 8月2日