※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.m
その他の疑問

日曜に子供2人を預けれる所を探しています。福岡市東区在住です。10月…

日曜に子供2人を預けれる所を探しています。
福岡市東区在住です。10月の日曜に夫婦で試験を受ける予定があり、子供達を預けたいと思っています。
両家とも県外で親には頼れずどうしようかと悩んでいます。
預けるならやっぱり認可外になりますか?
分かる方が居たら教えて下さい✨

コメント

mei

香椎保育所、休日保育やってますよ(^_^)事前登録がいるので間に合うかわからないですが…。無理でしたら認可外にお願いするしかないと思います〜!

保育士ですが、下の子が小さいようなので、園によっては断られると思います💦しかも日曜なら保育士も少ないので…はやくから探した方がいいと思いますよ💡
保育士しながら土日はベビーシッターしてる人も結構いるので、ベビーシッター使うのもアリだと思います!

ママリ🔰

香椎保育園は休日保育ありますが
この間問い合わせをしたところ
登録している方優先で、みなさん
順番待ちとかみたいです。
基本的には使用は難しいですと
言われました。色々条件もあるし
申請書なども園にとりにいって
提出になります!
日曜預けたら、平日その分どこかで
保育園をお休みしなければいけないと
言われました。
なので我が家は諦めました…💦
認可外かシッター、おたすけサポートとか視野に入れた方が手っ取り早いと
思います☺️

k.m

みなさんありがとうございます!!調べた結果ベビーシッターを今度利用してみようと思い予約しました😊
大変な時は頼って利用しようと思います!!