※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に行かせている子供が病気をもらい、仕事を休むことが増えてしまいます。しかし、職場の方々は理解があり、気にしないでと励ましてくれます。感謝の気持ちを伝えたいけれど、うまく表現できず困っています。

職場の方たちからのラインの返信の仕方についてなのですが
子供たちが保育園に行き出し
私も仕事を始めて
やはり、保育園に行くと病気をよくもらい
兄弟がいると尚更移ってその分仕事もおやすみしなきゃいけなくなるのですが
職場の方たちに、またおやすみをしてしまい申し訳ありませんとラインをしたら
子供がいたら仕方ないよ!気にしないでいいからね?
とみんな言ってくださいます
みんな子育てをしてるママたちばかりなので
とても理解があり、すごく働きやすい職場です
毎回、気にしないでいいよ?と言ってもらえるのですが
その返事がうまく伝えられなくて困ってます笑

私的には、そう言ってもらえて心がとても楽だと伝えたいのですが、文章力もなく💦
お助けしていただけたら助かります😭

コメント

deleted user

やーー!わかりますわかります!
私も今上の子と下の子が交互に熱出してて1週間連続で休んでいて、毎日のようにすみませんLINEや、心配してLINEくれる方もいて、、
毎回同じようなこと、謝罪くらいしか返せなくて悩んでます😰😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです😭いい人たちばかりで尚更、、

    • 8月1日
ままり

毎度毎度すみません…
皆さんの優しさに救われます😭✨!出れるようになったらまた一生懸命働くのでよろしくお願いします✨くらいでいいんじゃないですか?🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しさに救われます、!いいですね🤩
    使わせていただきます😌

    • 8月1日