※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子の離乳食量について相談です。食べる量が多いか、バランスが気になります。食べられるなら増やしてもいいでしょうか?

離乳食の量、多すぎますか?
7ヶ月の女の子を育てています。離乳食は5ヶ月から始めて、現在2回食2ヶ月目です。

最近よく食べてくれるようになったのですが、
以下の量、多すぎでしょうか?

現在は6倍粥60g 野菜果物55g 魚15g
バナナ20g ヨーグルト20g
トータル150〜170g程

バランス的には、ご飯を増やして、
それ以外を少なくした方が良いでしょうか?

また、離乳食の量は、食べられるのであれば
どんどん増やした方が良いのですか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

バナナは野菜果物以外の20gでしょうか?
離乳食中期頃は野菜果物は目安量が20〜30g程度なので少し多い印象です。
お粥もう少し食べられそうなら量増やしても良さそうですね☺️
食べる量も個人差あるので目安量より多くてももちろんOKですが、消化不良おこして下痢や便秘などになるようなら見直したほうがいいかと思います!
まだ満腹中枢神経が未熟なので、あげたらあげただけ食べると思います😂
私は和光堂のサイトのわこちゃんカフェ参考にしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お礼遅くなってしまいすみません💦この質問をしたあと、何故か食べる量が激減したり、また戻ったりと、不安定です😂量など参考にさせていただきます❗️

• 8月16日
☺︎

そんなに多い感じはしないです😊7ヶ月の頃だと5倍粥80食べてましたが、あとは同じくらいでした👏🏻⭐️食べられるなら腹持ちもいいし、炭水化物をもう少し増やしてもいいと思います😊野菜は食べれるなら増やしていいと思いますが、うんちの状態を見てって感じですかね😊ただ野菜をこれだけあげるなら同時にバナナ20は多い気もしますが、うちは果物をつけるなら野菜を少し減らしてました👏🏻
これだけ食べるなら離乳食のミルクはなくなってくるでしょうし、少しずつ後期の量に向けて増やしていく感じでいいと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊お礼が遅くなりすみません💦その後、全然食べない日があったり、また増えたりと、絶賛食べムラ中です😂量など、参考にさせていただきます✨

• 8月16日