※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

料理が苦手で、食事はシンプルなものが多い。お惣菜や冷食の提案を求めている。

料理嫌いすぎて嫌だから作らない生活してます。

朝→牛乳、パン(トーストにチーズ載せる)
昼→インスタントラーメン(アンパンマンとかピカチュウのやつ)お湯をかけずにそのまま食べる、コンビニのおにぎり、ブロッコリーちっちゃく一口…
夜→ラーメンかご飯、お惣菜(娘はブロッコリー)

汁物も飲まない…

たまーになら豚汁の大根だけ食べるくらい…。
ご飯に味噌汁かけて食べることもあるけど基本的に白米のみ…。
海苔はつけると食べないから別にする…。

ラーメンはお湯をかけると食べない…。
アンパンマンやわかれてるやつの麺だけをあげてます。
ピカチュウにしたら粉がついててばくばく食べる…!と思ったけど味見したら塩辛すぎる…💦
5日くらいあげてしまったけどやめよう…ごめんね…。

あと何かいいお惣菜や冷食ないですか?!
かぼちゃやじゃがいも、さつまいもは食べません。

コメント

ママリ🔰

冷凍のチンするだけのパスタとかは食べないですか?
最近はハンバーグとオムライスとかでランチになってるような冷食もありますよね✨
かぼちゃやさつまいもが嫌いだととうもろこしも食べないかな💦 マックのハッピーセットの枝豆コーンもうちの子たちには貴重な野菜なんですが😂

• しん。

しん。

あ、パスタはたらこパスタなら食べます!そういう冷食ありますかね?!

オムライスは食べませんが、ハンバーグは1切れなら食べる時あります!
    私の分を切り分けてあげようかな🤔

とうもろこしは、ポップコーンなら食べるんですが😂枝豆も食べません💦💦
    ハッピーセットのやつはサラダにして私が食べてます笑
    ちなみにハッピーセットで唯一食べるのはポテトのみで、しかも半分も食べません😂
    チーズバーガー食べてくれないかなぁ💦

• 8月1日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

明太子が多いですが、たらこもありそうですよ😊

ハンバーグとかもあまり食べないんですね💦 悩みますねー😥
    煮物とかも食べないですかね🤔
    ひじきや切り干し大根とか、結構味がしみてて食べてくれたりしますが。スーパーのお惣菜やコンビニのパウチタイプとかいろいろ。

マックも食べてくれないんですね😢 プチパンケーキも全然ですか?

• 8月1日
  • しん。

しん。

たらこあるんですね!!買います!すぱじろうのたらこパスタだけ食べるんで外食はいつもそれです💦

切り干し大根やひじきもダメです💦その手のお惣菜食べてくれると助かるんですけどね…。
    海苔で補ってます😭

プチパンケーキもだめなんです!ホットケーキも食べません💦

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

お好み焼きとかたこ焼きとかもダメですかね!?

• しん。

しん。

お好み焼き、マヨネーズは嫌いなんですがソースが好きで、ソースだけ指で掬って食べます😭
    たこ焼きは今のところ食べません…!
    その内食べて欲しい食材の一つです…💦

ウインナーもハムも食べませんがゆいつサラミハムなら食べますが、サラミハム量が多いし塩分多めなので頻繁にあげられません💦

• 8月1日
JIKI

コープの冷食良いですよ😊
幼児用の冷食も豊富です。
息子はナゲット、ウインナー入りミニホットケーキ、お好み焼き、アンパンマンポテトがお気に入りです!
あと塩分控えめの焼きおにぎりなどもありますよ😊
大人用の添加物満載の冷食あげるより、安心してあげられます!
あとお惣菜のポテトサラダ、マカロニサラダは好きです!
ちなみに息子も偏食なので作るの嫌になってコープ頼ってます😂

• しん。

しん。

コープの冷食、あんまり見たことなかったです!
    焼きおにぎりいいですね!いつもスーパーで買ってました!
    ミニサイズなので食べやすそうです!
    マカロニサラダとかマヨネーズついてると食べないので、マカロニ茹でてそのままあげることあります…💦
    偏食だと嫌になりますよね😭

あんまりあげたくなかったラーメンにめちゃくちゃ頼ってます😭
    塩分過多気味なので気をつけます😭

• 8月1日
ママリ

冷凍うどんとかはたべますか?一人前が半分になっていて6個入りとかも今はあってうちはそれすら半分しか食べないですが余る量が少なくなり重宝してます😂
お弁当用の鶏そぼろとご飯を一時期一日中食べてる時もありました😅

• しん。

しん。

うどん食べないです💦ラーメンもお湯を入れると食べません😭
    同じの食べ続けますよね!うちの子も先週から硬麺ブームで、かた焼きそばの料理何もしないで味付けなしの麺だけとか…それしか食べないです💦

• 8月1日