※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳を過ぎても言葉が遅いことに不安を感じています。100個の物の名前を理解しているが、まだ二語文が話せず、将来話せるようになるか心配です。

まだ二語文が出ません。
言える単語はかなり増えました。
はじめてのことば100という図鑑を持っていて、100個の物のうちほぼ全部指差しすること、名称を答えることができるので物の名前等は理解しているんだろうなと思います。
ある程度単語が出ていればそのうち話せるようになるでしょうか…言葉が遅いとは思っていましたが2歳を過ぎて不安になってきました💦

コメント

たぁ

すごいと思います👏
今でもうちの子100も出るかな〜って感じです😅
2語文もほとんど話さないけど宇宙語だけは立派なので頑張っているのかなぁって感じです!
うちは保育園も行ってるし刺激沢山でこんな感じなのでこればっかりは個人差あるしゆっくり見守ろうと思ってます!

ゆちママ

単語が増えた頃から、話しかける時になるべくたんごではなく文で話しかけるようにしたら、どんどん話せるようになりました😊
ちょうちょさんだね→あそこに、白いチョウチョが1匹飛んでるね
のような感じです😶
図鑑ほぼ全部わかるのすごいです✨うちは図鑑に興味持ってくれず🤣きっと、もう少しだと思います💕