※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

2歳の息子が手作りハンバーグやカレーを食べず、白米だけを好む悩みを持つ女性。他の食事も提供するが、白米しか食べない。同じ悩みを持つ方いますか?

2歳の息子のご飯作りに疲れてしまいました…。
かろうじて食べるものは手作りハンバーグ
カレー…以上。
中身の野菜を変えたりして、
なんとか食べさせています。
保育園では出されるもの全て完食。
もう私の作るご飯が不味いのか、としか
思えません😭😭😭
最近のお気に入りは白米。
何にも味のついてない白米は永遠と
食べています。果物、ヨーグルトは大好きです。

毎日食べないと分かりながらも、
大人のご飯の取り分けも出しています。
結局食べるのは白米だけです。笑

同じような悩みをお持ちの方、
いらっしゃいませんか😢?

コメント

ゆずのき

一緒です、いっしょ!!!(笑)
白いご飯だけ食べる日が多いです!
保育園では完食してます😂
なぜか雑炊だと食べることが多いので野菜はそれで摂取してます👌🏻
保育園で栄養は取ってもらうということで、ほぼ諦めてます🤦‍♀️

• しーちゃん

しーちゃん

一緒の方がいて嬉しいです😭💕
    保育園だと1番に完食するくらい、なんだったらお代わりもしてるみたいです。。
    保育園お休みの日のご飯がめちゃくちゃ苦痛です💦
    休みの日は朝はパン、お昼ハンバーグ、晩御飯カレーみたいな感じです。笑
    なんでも食べてくれる子が本当に羨ましいです😢

• 8月1日
JIKI

去年12月から偏食始まり現在進行形です💦
保育園行ってないので栄養取れてないです😭
私も初めは食べないと分かっている物でも出してましたが、、
イライラするし、ついつい怒ってしまいお互い食事が憂鬱になってしまったので、、
諦めて食べる物オンリーにしました。
うちは白米、パン(サンドイッチ、甘いパンのみ)、揚げ物、焼き魚なら食べます😂
野菜は細かくしても混ぜても何しても食べません!
毎日毎食同じようなメニューです💦
幼稚園行ったら少しは食べるかもと淡い期待をしています😂笑

ゆちママ

うちもです😭
年明けくらいから、カレーやシチューもダメになっていき、今では納豆や卵豆腐、だし巻き卵、ピザトースト、ヨーグルトなど、少しだけ食べるものありますが、ほとんど食べません🥲
先日テレビで、好きなお母さんの料理は〜?って子どもに聞いていて、実母が冗談で納豆!とか言ってて悲しくなりましたw
保育園も行ってないので、栄養が心配です🥲

ののえ

今同じことで悩んでいました…💧

保育園ではほぼ完食してくる。
家ではひと口ふた口食べたら遊んだり、おやつちょーだいと始まります。
白米もふりかけがないと食べず、前まで好きだった食パンもろくに食べません…
おやつで生き永らえています(笑)

それでも作らなきゃとバランス考えておかずも用意してますが、もう疲れて来ました😓
私も諦めて、食べるものだけにしていこうかな~…と思っています(笑)

ゆびたこ

まっったく同じ事で悩んでいて検索でたどり着きました!

うちは離乳食の頃はなんでも食べて沢山食べる子だねーなんて言われてたのに、そこからどんどん食べなくなって今自ら進んで食べるのは卵焼き、白米、からあげ、海苔のみです🤦🏻‍♀️
ジュースも嫌いで野菜ジュース飲まず…卵焼きに野菜を混ぜて食べさせてます!
そして保育園では完食です(笑)
半分諦めて食べるものだけ出すようにしてますが、それでも栄養が心配でたまに野菜を出してみたりしますが吐き出され、つい怒ってしまい本当憂鬱になります…
いつかは食べる日が来ると信じてお互い頑張りましょう🥲