※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

10ヶ月検診は受けた方がいいですか?市の検診は1歳半ですが、心配事がなくても受けた方がいいでしょうか?

10ヶ月検診って行った方がいいですか?(病院で)
6.7ヶ月検診は心配なことがあったので受けました。
市の検診は1歳半みたいです。
特に心配なこともないのですが、受けた方がいいのでしょうか?

コメント

ちーこ

私の所の市では、3、4ヶ月と6、7ヶ月と9、10ヶ月検診が無料なので全て受けました😊
何か心配事がなくても、身長体重などしっかり測ってくれますし、母子手帳にも記録してくれるので言って損は無いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無料なんですね!うちは3000円ぐらいいります。お金のことは全然大丈夫なんですが、6.7ヶ月検診がついこの間のようで😂😂
    たしかに身長、体重測ってくれるし発達も見てくれるので、行ってみようと思います☺️

• 8月1日

10ヵ月検診を、11ヵ月半頃に行ったので、1歳は検診飛ばしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それは飛ばしても問題無さそうですよね!
    7ヶ月の後半で行ったので、また検診ってなってました😂
    でも安心のため行ってこようと思います☺️

• 8月1日
あづ

市でやってる検診じゃなくて、6.7ヶ月検診を受けてるなら別に受けなくてもいいかなとは思います😌

私は身体測定して欲しいので、受けられる検診は全部受けますが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市でするやつは次は一歳半なんですよね〜
    たしかに身体測定はしてほしいですね!行ってこようと思います😊

• 8月1日
boys mama⸜❤︎⸝‍

一応受けました😊
身長、体重測ってもらえるし、母子手帳にもきっちり書いてもらえるので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!身長、体重はたしかにきになります😊

• 8月1日
マグロ

私は特に心配事が無かったら行かないです💦特にこのご時世ですし😓
母子手帳の無料券で受けれる検診だけ受けてます😄
身長体重は地域の子育てセンターみたいなところで月に一回保健師さんがいて、身長体重など計測して母子手帳にも記録してくれるので、それで成長は確認してます😄