※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

食欲不振で栄養バランスが心配。妊娠中で自炊が難しく、ジャンクフードに頼りがち。赤ちゃんに影響は?経験者の意見を聞きたい。野菜ジュースやスムージーは良いか迷っている。

元々、少食気味だったのもあるせいか、食欲が湧かず困っています。
自分1人の時にご飯を作るだけの元気もやる気も出ず、何か食べられる物をと思うとマックや菓子パン、春雨スープなど手軽に食べられる物になってしまいます…。
栄養面が心配ですし、すごい量の添加物が使われているのはわかっているのですが、初の妊娠で戸惑うことが多く、なかなか自炊できません。
夜は旦那と食べる為、きちんとお夕飯を作るのですが、朝は抜いてしまう、お昼はインスタントやジャンクフードに頼ってしまいがち…
前日の残り物がある時でも、手をつけられなかったりします。
せめて、野菜ジュースなどを買って飲んだ方が良いでしょうか?
市販の粉末のスムージーも試そうか考えましたが、結局 添加物凄そうなので悩んでいて…
「お腹の子供は思っているより強いから大丈夫!食べられる物を食べられる時に食べな〜」と言ってくれる先輩ママさんも居るのですが、本当にそれでも大丈夫なのかな…と思ってしまいます。

出産までに食欲不振や栄養バランスよく食べられなかった方、赤ちゃんは無事に元気に産まれてきてくれましたか😢❓

コメント

あーちゃんママ🧸

小さいおにぎりひとつ食べるのもやっと、というくらい圧迫で苦しくて食べられなかったですが元気な子が産まれましたよ😉
作れるとき、自分のご飯は鍋か豚汁でした!野菜なんでもぶち込んでました😅
プチっと鍋が便利でした🤔

• ママリ

ママリ

お鍋や豚汁!その発想は全然無かったです😳
    確かに汁物はスッと入ってくれるので、お野菜たっぷりのスープやお鍋にすればよかったのかぁ〜😭💦
    明日から実践してみます!
    本当に為になりました😆✨
    ありがとうございます!!

• 8月2日
  • あーちゃんママ🧸

あーちゃんママ🧸

グッドアンサーありがとうございます😊

豚汁は栄養たっぷりですし、具材をクタクタに煮込んだスープも飲みやすいですよ😉
    豚汁にはすりゴマもたっぷり入れてました!ゴマが苦手じゃなければぜひ🥺🙌
    お腹が大きくなってくると大変なことも増えて来ますが、無事にご出産されますよう祈ってます😊

• 8月2日