※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の父親がスポーツ万能、母親が運動音痴という方に質問です。いいね…

自分の父親がスポーツ万能、母親が運動音痴
という方に質問です。いいねでお願いします❗️

"運動能力は母親の遺伝"という話がありますが、
実際はどうなのかを知りたいです😃

あなたは
スポーツ万能ですか?
それとも、運動音痴ですか?

私の父はスポーツ万能、母は運動音痴で、私は運動音痴です😅💦
上記の説に当てはまります😭

私の夫はスポーツ万能です。
息子に私の運動音痴が遺伝して欲しくないです😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はスポーツ万能です🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

私はお母さんと同じ
運動音痴です🙋‍♀️💦

あんぱん

私の両親は父はスポーツ万能、母は運動音痴ほどではないですが、苦手のようです。

私はめちゃくちゃ運動音痴ですが、妹はかなりスポーツ万能(骨格から違う)、弟も運動音痴ではないようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも違うんですね😳❗️

あんぱんさんと妹さん(弟さん)、
    小さい頃からスポーツをしていたしていなかったなどの違いはありますか❓

• 8月2日
もも

私は両親共に運動神経いいですが、私も妹も全く運動ダメダメです😭笑
でも私の旦那はスポーツ万能で、今のところ娘は運動出来る方だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親運動神経がよくても、子供は同じではないこともあるんですね😳!

ちなみに、ももさんと妹さん、小さい頃はスポーツの習い事はしていませんでしたか❓

もし、していないとしたら…習い事などしていたら、運動神経良くなっていたんですかね🙄

娘さんは運動できるんですね😆
    運動能力は、必ずしもお母さんの遺伝、じゃないかもしれないんですね💡

• 8月2日
  • もも

もも

スイミングはやっていて、私はそこそこ泳げるようになったけど妹は一切上達せずでした😂
    あとは父が今も社会人サッカーしてるくらいサッカー人間なので毎週特訓させられていましたがボールを避けるわコケるわ全くダメで…50m走最高記録11秒台なので陸上は何もできませんでした😭笑
    お母さんはバスケ部でバリバリ運動系なのでなんでだろうねぇと言われ続けてました😫

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい頃からスポーツをしていたんですね❗️❗️

"運動能力の遺伝の謎"
    がますます深まりました🤣

娘さんもパパの遺伝を受け継いでいるようですし、"運動能力は母から遺伝する"説は怪しいですね❗️
    その説が否定されたら助かりますが😅❗️

• 8月2日
  • もも

もも

この表結構参考にしているんですが、スポーツはかなり遺伝要因多そうですよね!
    娘にはぜひこのまま私の遺伝子を受け継がないでもらいたいです😂
    ちなみにこの表だと音楽はほぼ遺伝みたいですが、私の家系めちゃくちゃ音楽家系で私もずっと音楽やってます!
    父も母もスポーツもやるけど楽器も弾くし、音楽関係の仕事してる親戚多いのでなるほどなぁと思ってます👍

• 8月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この表、興味深いですね👀💕

スポーツは遺伝大きいですね❗️母親、父親、どちらの遺伝が大きいかは運次第ですかね🤔?

音楽はたしかに遺伝が大きい感じがしていました!
    音楽は家系的にみんな才能があるんですね😆🎶

• 8月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫がめちゃくちゃ音痴ですが、義父もめちゃくちゃ音痴でした😂💦

音痴のタイプっていくつかあると思いますが、たまにハズれるのではなく、そもそも何一つ当たっていない音程(音階?)なんです…😱

ハズして高くなったり低くなったりではなく、半音で(?というのでしょうか)全部低く歌っています。
    そして、本人は完璧に歌っていると思っています😱

気づいたら3歳の息子もパパのような全然違う音程で歌っています…😭

音楽も小さいうちから教えたら音痴は直るかなーと考えていました😂💦

• 8月3日