※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

埼玉県川越市、紋蔵庵のつばさかりんを昔からよく食べている方いますか?…

埼玉県川越市、紋蔵庵のつばさかりんを昔からよく食べている方いますか?
実家の母が8年前くらいにつばさかりん食べて美味しかったと言っていて、私が川越市に引っ越してきたのでつばさかりんを買ってあげたんですが、もっと周りが硬かったし丸だったような…と言われました。喜多院のところで買ったようです。
今買ったのは周りは普通にやわらかく、温泉まんじゅうのようでした。何か変わりましたか??

コメント

みかん

いつ買いましたか?
時間が経つと柔らかくなるため、オーブントースターに入れるといいです🙂

• ママリ

ママリ

昨日買って今日食べたんですけどね…暑いとやわらかくなっちゃうとかあるんですかね?

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

つばさかりんは基本的に揚げたて以外はカリって感じではないです!
なので食べる時にオーブントースターで2、3分焼くといいですよ😊
そのまま食べるのも美味しいですけど、私は少し焦げ目がつくくらい焼くのが好きです😆✨

アミエル

つばさかりんは昔からあのちょっと丸を長くしたような形だと思います!
そして、食べるのは当日が1番美味しいです💦
1日経つだけでまわりのカリカリ感は無くなります💦
確か翌日美味しく食べる方法が袋か何かに書いてあったような……?🤔

賞味期限も確か1日ですよね🌟
ぜひ今度は当日食べてみてください😋