※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
住まい

もうすぐ一歳になる息子がいます。あと何ヶ月かですが、、エレベーター…

もうすぐ一歳になる息子がいます。あと何ヶ月かですが、、

エレベーターなしマンションの4階に住んでおり、すぐにでも引っ越したいのですが、なかなか総合的にいい一軒家に巡りあえなくて、幼い子供を連れての内見は難しくて、、
何度か行き疲れてしまい、けれど、ヘルニアで腰を悪くしてしまっているのでエレベーター無しの生活はキツくてなるべく早く引っ越したいです。

もう立って歩いてる息子を見ると早く引っ越ししないとと思ってしまい、、

私の様にエレベーターなしで身体に持病がありなんとかやっている方いますか?

それとも家の購入は大切な事だからそれでも待ちますか?
賃貸の引っ越しは猫がいてそもそも困難なので考えていません。

もし、エレベーターなしでお子様子育てしてた方どうしていましたか?
何歳頃まででしたか?

コメント

𓆉𓆉𓆉𓆉𖡻𓍯

1歳半過ぎると自分で階段登りますが、子によると思います🤲🏻イヤイヤ期で登らなかったりすると大変だし歩き出したら抱っこさせてくれない分大変だったりするので引っ越すなら早めの方が良い気がします🥺💦

にか

数年前まで社宅の5階に住んでました。
ボロアパートのエレベーターなしです。
子どもが1歳11ヶ月頃まで頑張ってました。
1歳頃から保育園に通いだし毎朝夕は階段の上り下りです。
ボロですが家賃は安いのでお金は貯まりやすく、立地がとてもよかったです。
幸いなことに持病はなかったので、本当はもう少し居たかったのですが、2人目の計画があり、妊娠中はさすがに子どもをつれての階段は聞けんと判断し、夫にせっつき持家になりました。

子どもはできる限り階段の上り下りをさせてました。
どうしてもダメなときは抱っこではなく、体を持ち上げて何段か毎にジャンプさせて自分の体にできるだけ負担が行かないようにしました。

階段しんどいですよね、、、
うちは夫がこだわりが強く、注文住宅だったので、土地の探し出しから社宅脱出まで1年半くらいかかりました。
まろさんやご家族がどのくらい家にこだわるかにもよると思いますが、家となると一生ものなので動くなら慎重に考えた方がよいかもしれません。

• まろ

まろ

階段、地獄ですよね、、😭
    そうなんです、、
    家ってすぐには出られないので、、

注文からだとそのくらいしますもんね、、
    いいところを探し中です😭

• 8月2日
  • にか

にか

ベストアンサー、恐縮です😳
    ありがとうございます!
    建売とか、建築条件付き(土地を買うとき、メーカーが固定になってる)でも良ければもっと早いかもしれません。

個人差ありますが2歳ちかくになるとお子さんがイヤイヤ期、抱っこ魔になるかもなので、そう考えると難しいところですよね...
    中々厳しいかもしれませんがお体に気をつけて下さいね

• 8月3日
わたあめごりら(26)

うち2階に住んでて 階段めちゃくちゃしんどいので4階は絶対地獄ですよね、、😭💦💦

確かに上の方もいってらっしゃるように
一歳半くらいになると降りたり登れたりしてくれるけどスピードは激遅だから
その分腰曲げて 寄り添ってあげないといけないからもっときついです、、🥲
出来れば早めにお引越しされた方がいいかもしれません😭😭

きのこ

喘息ありで4階でした😨
毎度子供+5キロはあるベビーカーに
買い物を一気にもってあがるのは
本気で死ぬかと思いました😨
11ヶ月頃には家建てて引っ越しました!

みみ

エレベーターなしの4階に住んでますが、きついですよね💦
ベビーカーはさすがに4階まで持って上がれないので車に置いていますが、駐車場から家までが坂、そこから4階までの階段…。
すでに10キロ弱ある息子を抱っこしての上り下りが辛くて出掛けるのが億劫すぎて、もうすぐ引っ越しをします。
子供連れて何回も内覧に行きましたが、車で泣いたこともあって不動産の担当の方に何度もご迷惑をかけました😅

• まろ

まろ

ほぼ同じ状況です、、
    私は無理でベビーシッターさんとかにお散歩とかお外行くの同行、頼んでます。
    が、、この前、うちの階段でAmazonの宅配さんが大きな荷物で足元見えなかったらしくて転んで救急車🚑で運ばれた様だったので恐怖を感じてました、、

引っ越しは賃貸ですか?

• 8月2日
  • みみ

みみ

宅配の方大丈夫だったんですかね?😱

戸建てを購入しました😊建売ですが😅
    出産前から近いうちに家を買おうと話してはいたのですが、今の家での子育てが無理すぎて本腰入れて探したかんじです💦
    ちなみにうちも猫を飼ってます😺

• 8月3日