※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuk
子育て・グッズ

同じ月齢の女の子の服装の写真を見せてください。上の子が男の子で女の子の服が分からず悩んでいます。可愛い服に目移りしてしまいます。

いつもママリの皆様にお世話になってます(*´˘`*)
ファッションカテゴリーと悩みましたがこちらで…

同じ月齢の女の子のママさん方!
お子さんの服装の写真があれば見せてください╰(*´□`*)╯

上の子が男の子だったのと、私自身センスがなくて女の子の服が分からず何着せていいのやら…

お店に行っても可愛い服ばかりで目移りしてしまって(* ´ ェ `*)

コメント

私も最初はそうでした(^_^;)
女の子の服ってどこのお店へ行ってもカラフルで可愛いい服が沢山あって目移りしまくりでしたよ~(笑)

• fyuk

fyuk

コメントありがとうございます(*^^*)

ですよねですよね(* ´ ェ `*)!
    男の子は服の種類も少なくて選ぶのが楽だったんですが女の子は沢山あって悩んじゃいます><
    このくらいの時期ってどんなの着せてましたか?

• 9月21日

退会ユーザー

はい、そうなんですね(*´∀`)めっちゃ悩みまくりでも赤ちゃんの時だけだからとあまり黒系は買わなかったですよ。逆にピンク、オレンジ、白、水色とか明るい系の色の服ばかり買ってました(笑)
    うちの娘は割と大きい方らしく、ロンパースは着れませんでした(^_^;)なので、上下別々のを買ってましたよ(^^)v

• 9月21日

退会ユーザー

後ろ姿ですが、こんな感じでした(^^)←2月下旬位のですが、上の子のおさがりの羽織物に下はうさぎさんで顔が2つあって微妙ですが家にいるときはあまり気にしないで着せてました(笑)

• 9月21日
  • fyuk

fyuk

やん╰(*´□`*)╯♡可愛い後ろ姿(* ´ ェ `*)♥
    うちの子も小さく産まれたくせに成長スピードが早すぎてロンパースもギリギリなので上下別を考えてました٩(๑•̀ω•́๑)۶!

ゆうmamaさんのお子さんが履いているようなスパッツ?レギンス?も着せてみたいんですが
    あれってサイズはどんな感じなんですか><?
    普通に下のサイズと同じものを買えばいいんでしょうか?
    それとも伸びるので小さめを買った方がいいですか(´・ω・`)?

• 9月21日

退会ユーザー

ありがとうございます(^^)

そうなんですね(^^)v
    うちは長く着られるようにワンサイズ大きい服を上下同じサイズで買ってますよ(*´∀`)

• 9月21日
  • fyuk

fyuk

我が家も昔から子供服は大きめ買って長く着せてます(* ´ ェ `*)
    タイツも同じ感じで大丈夫ですかね(*´ω`*)??

• 9月21日

退会ユーザー

上の写真のうさぎさん服はスパッツとレギンスがくっついてるんですよ(^^)v

• 9月21日
  • fyuk

fyuk

そうだったんですね୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨!最初から組合わさってるのって便利だし可愛いですよね╰(*´□`*)╯♡
    私も組合わさってるの探してみます(*´˘`*)!

• 9月21日

退会ユーザー

そうなんですよね(^^)可愛いし便利だしお尻の辺りが二重になってないから蒸れないし良いですよね(^^)あとは、スカートにくっついてるレギンスタイプのものとかも合わせやすいです(*^^*)

• 9月21日
  • fyuk

fyuk

たしかに蒸れないっていうメリットもありますね╰(*´□`*)╯♡!
    買い物が楽しみになってきました(* ´ ェ `*)♥
    ありがとうございました୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 9月21日
ひっこ✿♡

うちの娘は今日こんな服装でしたが完全に色合いが芸人の永野になってしまいました⸜( ¯⌓¯ )⸝笑
女の子の服って本当に可愛いの
多いですよねーꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

• fyuk

fyuk

コメントありがとうございます(*^^*)

たしかに!言われて見れば永野スタイル…୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨笑
    女の子って本当に色々あって可愛いですよね(* ´ ェ `*)♥
    ちなみにサイズってどのくらいですか٩(๑•̀ω•́๑)۶?

• 9月21日
  • ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

サイズは70がぴったりで
    冬服などは80で探してます♡
    この上の服はカーターズので
    9monthでレギンスはオールドネイビーので6-12Mです(´∇`)

• 9月21日
  • fyuk

fyuk

ごめんなさい!服に疎すぎて何がなにやら!!笑
    カーターズと9monthとはブランド名でしょうか(๑•́ ω •̀๑)?
    6-12Mはサイズですかね??
    すみません((((;゜Д゜)))

• 9月21日
  • ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

ごめんなさい(。>_<。)
    カーターズはブランド名です♡
    9monthは9ヶ月用ってこと
    だと思うのですが半年の
    ムチムチな娘にはピッタリです!
    6-12Mも6ヶ月〜1歳児用
    ってことですがこれまた
    太ももムチムチなので
    ピッタリです\( ˆoˆ )/

• 9月21日
  • fyuk

fyuk

なるほど!!!色々と教えて頂きありがとうございます٩(๑•̀ω•́๑)۶!!

タイツのサイズって70とか80じゃないんですね((((;゜Д゜)))!!

うちの子もムチムチなのでワンサイズ大きめの方が良さそうですね(* ´ ェ `*)♥
    凄く参考になりました╰(*´□`*)╯♡

• 9月21日
  • ひっこ✿♡

ひっこ✿♡

とんでもないです!
    私もまだまだ分からないこと
    だらけです(›´-`‹ )

カーターズもオールドネイビーも外国の服なのでそういう記載になってるだけで70や80と記載されているタイツもあると思いますよ♡

これから寒くなってきて
    厚着すると思うので気持ち
    大きめのが良さそうですね😊

• 9月21日
  • fyuk

fyuk

私なんて未だに子供服の名称さえ曖昧なので…笑
    本当に助かります(*´ω`*)!

なるほど!外国の服なんですね!
    私は"どうせすぐ汚すし、サイズアウトも早いし……"と、あまりオシャレな服屋さんには行かず、いつも安い西松屋とかでいつも買っちゃいます笑

はっΣ(゜Д゜)!!たしかに厚着することも考えないとですよね!!
    そこら辺考えてなかったです((((;゜Д゜)))笑
    本当に色々情報ありがとうございました(*´ω`*)

• 9月21日