※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しています。乳輪や乳首の形状が原因かもしれません。他の哺乳瓶を試してみるか、対策を知りたいです。

哺乳瓶で飲めない!
3ヶ月ちょいの娘を完母で育てていますが預ける時や何かあった時のために
たまに母乳を哺乳瓶であげていました。(夫や実母)
飲み始めるまで少し時間がかかっていたものの飲めていたのですが、ここ数週間哺乳瓶を使っていなかったら
哺乳瓶から飲まなくなってしまいました😭
拒否はせず舐めたりかみかみは少ししますが5ml口に入ったかなーくらいで終わってしまいます。
ピジョンの母乳実感とnukでトライしてます。

私の乳輪が大きく乳首もふにゃっとしているおっぱいなため、吸う時の感覚とか全然違うんだろうなーとか思っているのですが他におすすめの哺乳瓶や
哺乳瓶で飲めるまでに試すべきこと等知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳実感があるなら、母乳相談室、ヌークのプレミアムチョイス、ビーンスタークの広口、テテオの広口などは互換性があるので乳首だけ買って試してみても良いと思います🙆‍♀️
あとは本当に哺乳瓶拒否なのか(ミルク拒否ではないのか)分からないので、搾乳した物を飲ませて飲むならミルク拒否だと思います💦

そらいろ

同じ状況です〜😭たまに義母に預けられるようにと夜は40-80mlだけ哺乳瓶でミルクを足してあげてたんですが、2週間くらい前から舌でペ〜っと出して、のんでくれなくなりました 涙 おしゃぶりも同様に拒否し始めて。

逆におもちゃとか私の指や二の腕は一生懸命口に入れたり、吸ったりし始めているんですけど。

今は「おしゃぶり&哺乳瓶」イヤイヤ期なのかな〜と思って、ここ1週間くらい吸わせずに一度嫌いであることを忘れてくれないかな〜と、薄い期待を込めて吸わせるのをやめてます。

そのうちなおるといいんですが!飲めないと預けられないのでどうしても必要な時に困りますよね😭

私も解決策知りたいです。