※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

エルゴ以外の抱っこ紐でオススメがあれば教えてください。腰や肩幅、赤くなる問題で悩んでいます。試着だけではわからず、愛用品を知りたいです。

エルゴ以外の抱っこ紐でオススメがあれば教えてほしいです💮
今、エルゴを使ってるんですが、腰が痛いのと肩幅が少し広いかなぁと思ってます。
あと子供の太ももが赤くなったり。

見に行ったりしたんですが、一時期だけのつけ心地じゃ中々わからなくて☆💦

オススメや愛用の抱っこ紐教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

さぁ

ボバキャリア使ってます((´∀`*))新生児から使えるし、人とかぶりにくいし、エルゴより抱っこ位置が高くて気に入ってます!まだ使ってますが肩も腰も痛くならないです。

• mama

mama

初めて知りました☆
    抱っこ位置が高いのいいですね🎶肩と腰痛くならないの探してるので調べてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月21日

うちはnapnap使ってますが、使いやすいですよ(´∀`*)
腰と肩は楽チンです。
うちの子は9キロ超えてますが、余裕で抱っこできてますよ!
エルゴほど股幅広くないので赤くなったりもないです(o´∀`o)
オリジナルは8000円代で買えるのでコスパ最高ですし♪

• mama

mama

双子ちゃんですか?
    ネットで見てみました☆
    値段もお手頃で善いですね🎵
    二つ目なのであまり出費したくなくて☆
    ありがとうございます✨

• 9月21日
(^∇^)カカカ(^∇^)

私もエルゴがダメ買い換えました。
ハギーハギーという国産の物を使ってます。

• mama

mama

エルゴダメだったんですね☆
    私も抱っこ紐=エルゴでよく調べず買ったので今ちょい後悔してるとこです。
    国産だと体型も考えられてそうですよね!
    ありがとうございます✨

• 9月21日
SDluv32♡...*゜

私はベビーカーに合わせて、アップリカのコランCTS購入予定です(^-^)ベビーカーにも装着出来て抱っこ紐にもなるので★

• mama

mama

アップリカのやつ、この前見たんです☆良さそうでした!
    使いやすそうですよね☀
    ありがとうございます?

• 9月21日
タロタロウ

エルゴからベビーアンドミーという話題のヒップシートキャリアに買い換えました🎵

ゆま子さんと同様腰ひもが食い込んで痛いし、子供の太ももが内出血することかわ何度かあったので。

ヒップシートは、子供が台座に座る形になるのでとにかく足は楽そうです。
エルゴのように無理やり開かせる必要ないし!

また、エルゴではできなかった前向き抱っこ(ママと同じ方向を向く)も出来るのでお出掛けの時にとつも楽しそうにしてくれます。

そして、何よりも腰が楽です。
腰ベルトが着物の帯みたいになってて幅広いので重さが分散されます。

分散された結果、肩がかなーーり楽になりました✨

わたしは五反田のショールームでしっかり試着させてもらい、その場で買って帰りましたが買って良かったと毎日抱っこする度に思ってます‼

重くなればなるほどベビーアンドミー良いと思います。
20キロまで使えるそうですよ!