※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ペット保険を契約したいが一括払いかクレジット払いしかないため、コンビニ払いができる保険を探しています。

ペット保険について詳しい方、契約している方、回答お願いします。

旦那の実家が犬を飼い始めて、ペット保険入りたいそうなのですが保険料が一括払い(1年分約5万弱)か、クレジットカードの分割払いしかほとんどないとペットショップの方に言われたらしく、一括では払えないしクレジットは持ってないから、我が家(私か旦那)のクレジットで立て替えて払ってくれないかといわれましたが、正直嫌なので分割でクレジットではなくコンビニ払い等が出来るペット保険を探しています。
どなたか宜しくお願いします。

コメント

マーちゃん

ペット&ファミリーに入ってます。
ちなみにうちは小型犬で0歳から入れてるので安かったはずです。

調べたら口座振替もあるようでした。

ペットショップはよく聞く大手の保険会社を勧められると思うので高いですが、もし病院にかかった時はその場で保険がきいたりするところもあるようです。

犬の大きさや犬種によってなりやすい病気とかもあるので、将来的に必要な保険に入っておくのがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

ペットショップで聞いただけなので、分からなかったのだと思います。
    ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 8月1日
  • マーちゃん

マーちゃん

保険は個人で入るからと言って、ショップでは断ったらいいと思います☻

• 8月2日
うさぎ🔰

アイコムに入ってます。
口座振替ありますよ。
因みにペット保険によって値段も変わりますよ。
大抵毎年年齢と共に上がっていきますが、保険によっては大きな区切りで上がるものもあったり色々あります。

アニコムは、高めですがその分窓口清算できたり、年1回腸内フローラの検査で引っかかった場合動物病院で無料の健康診断券貰えます。
あとはLINEで相談なんかもしてますよ。

うちはパテラで手術したので、変えたくても変えられませんが安いところもあるので調べた方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像乗せて頂いて、分かりやすかったです。
    アニコムなら70%で月額で口座振替可能なようなので、便利ですね!
    うさぎさんもアニコムなんですね!

• 8月1日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

そうです。
    本当は別の保険に変えるか70%にしたいのですが、お迎えして2週間後にパテラが発覚したので、変える事出来なくなりました。
    うちはアニコム50%です。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えられなくなってしまったのは、大変ですね😣

アニコム70%で、明日電話してみようと思います。
    ありがとうございました!

• 8月1日
ママリ

今調べたら、アニコム、アイペット、楽天ペット保険、PS保険、アクサダイレクトのペット保険、SBIいきいき少短ペット保険と色々口座振替出来るようですが…😅
義親さんはネットか何かで調べたんでしょうかね?😅
うちはまだ犬も若いのでアニコムからSBIに変えましたが…

もし義親が携帯とかに疎いなら、アニコムかアイペットだと人間の保険証みたく、犬の保険証を病院に出せば、その場で保険使って請求になるのでとても楽です。
他の保険だと一度支払って、後から保険会社に請求する手間がかかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

画像まで分かりやすく乗せて頂き感謝です!
    義母は基本的に調べる事をしない人なので( TДT)

月々支払いで口座振替が出来るなら、家のクレジットカード使う必要なくなるので安心です。

• 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません!
    画像乗せて頂いた方と勘違いしてしまいました!

本当にごめんなさい😢
    アニコムかアイペットで絞りました!ありがとうございました😊

• 8月1日