※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2019_nknk
サプリ・健康

子どもじゃなく、私自身についてです。微熱が1週間以上続いたことがある…

子どもじゃなく、私自身についてです。
微熱が1週間以上続いたことがある方いますか?

平熱は35度台で低いです。

先週の日曜日(7/25)から頭痛や喉の痛みがあり、熱っぽくて、翌日の月曜日(7/26)に耳鼻咽喉科に行ったら、少しだけ腫れてるということでお薬(トランサミン、ムコダイン)をもらいました。

その後、微熱が最高で37.3が出たり、36.6まで下がったりを毎日繰り返しています。

その後の症状は、頭痛、少しの倦怠感、鼻詰まりくらいです。しかし長引いてるので心配で、都のコロナ相談にも問い合わせましたが、通院中の耳鼻咽喉科のお薬を飲み終えたら、そちらに相談するように言われました。

金曜日(7/30)にコロナワクチンの1回目も控えていたので、早く治りたいと思い、木曜日(7/29)に耳鼻咽喉科を再度受診。

息苦しさが無く、コロナの陽性者との接触も無く、やはり風邪だろう。風邪でも1週間くらい長引くことがある、と言われました。また、そのような症状があれば内科に行くように言われました。

そして金曜日(7/30)、ワクチン接種の病院では37.5以上の発熱は無いとして、1回目のワクチン接種をしました。

その後ワクチンによる大きな副反応は無かったものの、今日(8/1)まで、特に症状は変わっていません。喉が枯れて声がしゃがれている、時々頭痛。熱っぽさがあり、37.0の微熱があります。

夏風邪は長引くと言いますが、こんなに微熱が続いたのは初めてです。このようなご経験がある方いらっしゃいますか?

みなさんならまだ様子を見ますか?今飲んでる薬が切れたらまた耳鼻咽喉科に行けばいいですかね?(・_・;それとも、別の内科に行ってみるなどしますか?

ちなみに妊娠はしていません。

長文で失礼しました。よろしくお願い致します。

コメント

1ヶ月くらい微熱が続いたことがあります。平熱36.5くらいで、その時は毎日37度前半でした。
風邪症状はなく、病院では暑さで自律神経?が乱れてるからかな?と言われました。
地味にめちゃくちゃしんどいですよね。。

• 2019_nknk

2019_nknk

ありがとうございます!
    自律神経が乱れて、微熱症状が出ることもあるのですね💦
    そうなんです。地味にしんどいですよね。1ヶ月ですか…辛いですね💦

• 8月1日
ママリ

1ヶ月くらい微熱と咳と喉の痛みが続いて風邪と診断された耳鼻科通院をやめて総合病院受診したことあります💦血液検査で伝染性単核症とわかりました。
質問主さんの症状とは違うかもしれませんが、私のように風邪じゃなかったパターンもあるので気になるようなら内科で血液検査してもらったらいいと思います!

• 2019_nknk

2019_nknk

ありがとうございます!
    そのようなこともあるのですね!検査の重要性を痛感しますね💦
    気になるのでちょっと、内科を検討してみたいと思います。

• 8月1日

うちも1ヶ月くらいありましたねー血液検査はしましたが結局よく分からず疲れかな?て感じでした😅
長引くと微熱でも辛いですよね🥲

• 2019_nknk

2019_nknk

ありがとうございます!
    みなさん、1ヶ月ですか…お辛かったですね💦
    検査でもよく分からないとなるとモヤモヤしちゃいますよね。けど私も検査して大きな病気じゃない、ということをはっきりさせたくなってきました!

• 8月1日
きゆき

私もいま全く同じ症状です😭
2回目のワクチン摂取してから10にち経つのですが、倦怠感が抜けず、平熱35度台なのに36.6〜36.9を毎日ウロウロしています💧
それから体調はいかがですか?🥺💦