※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

ミルクを飲まなくなった混合栄養の赤ちゃんについて、母乳量が足りているか不安。スケール以外での確認方法はありますか?

完母寄りの混合です。
でも最近ミルクを飲んでくれなくなりました。
ミルクは寝る前に120だけいつもあげてました。

母乳だけでも寝てくれるんですが
私が足りてないと思ってしまい、不安です。

母乳が足りてる、足りてないって
スケールで測る以外になにか方法ありませんか?🥲

コメント

kana

母乳は上げればあげるだけ生産されます!
母乳だけで寝てくれるなら足りてるんじゃないですかね?😊
私は3人完母でしたが、1時間おきとかの授乳が半年くらいまでつづくなんて、ざらでした🤣🤣ずーっとおっぱいだしてた記憶です笑

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    1時間おき、あります😅
    なら足りてるんですかね、、、。
    何故か不安になっちゃいます🥲

    • 8月1日
kana

授乳中にツーンとなるなら出てますよ!差し乳になってるんじゃないですか?😊

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    すいません、差し乳ってなんですか?笑
    無知ですみません🥲

    • 8月1日
  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸

    ググりました😅なるほどです!!

    • 8月1日