※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装に悩んでいます。体温は36度後半で黄疸対策も考慮しながら、上の子と比較して適切な服装か不安です。

新生児の赤ちゃん、今、お家で何を着てますか?

産院ではクーラーがついていたからか、
短肌着とオーバーオール?みたいなのを着て、上から羽毛布団をかぶせてました。

家でもクーラーはついているので真似して服を着せてますが、
その上に布団もかけてなんだかあつそう…

体温は36度後半なので、
ちょうど良いんだと思いますが
黄疸対策のため、日当たりのよいところにいてもらうと、なかなか寝付けず泣き出します。掛け物調整をしますが、落ち着きません。

上の子は冬生まれだったので、これでいいのかと疑問に思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が8月末生まれですが、コンビ肌着1枚でした。
たまにガーゼの掛けものするくらいです。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…
    着せすぎかなぁ。
    退院着に、ノースリーブみたいな薄着一枚しかもってきておらず間違えたかなと思いました。笑
    とりあえず義母がうるさいので帰宅したら着替えようかと思います。

• 8月1日
きまきまき

上の子が8月、下の子が9月産まれです。
新生児の時期は短肌着にコンビ肌着、掛け物はバスタオルでしたよ😊
部屋はエアコンかけて26度設定でした!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!
    背中に汗をかいていたのであつかったんだとおもいます💦
    エアコン設定もうちと一緒なので、参考にさせて頂きます!

• 8月3日