※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お仕事

1歳3ヶ月の息子が風邪ばかりで保育園に通うのが大変。就活も思うように進まず、保育園に入れて働く選択に不安を感じています。

1歳3ヶ月の息子がいます。
5月から保育園に通っていますが、風邪ばかりひきます。
1週間登園出来たと思ったら、必ず風邪をもらってきて次の1週間は熱でお休みなんてしょっちゅうです。
皆さんのお子さんはどうですか??
求職中で7月末までに仕事を見つけないと行けなかったのですが気管支炎で2度入院しRSにかかり、また風邪をひき、就活が思うようにいかないです。
(幸い、10月末までに延長願いを出すことができ保育園も継続できています。)
保育園に入れて働くという選択は間違っていたのかなと落ち込みます。

コメント

ミニー

ウチも4月から保育園に通ってます!
風邪はしょっちゅうですが
幸いそこまで熱が出ないので
長い休みは3回程です😊
ご飯は食べれてますか?
これから体力が付いてくると落ち着くと保育園でも言われたのでお互いもう少しの我慢だと思います(>_<)

• みかん

みかん

コメントありがとうございます🤗
    ご飯はよく食べる方です🤣
    ミントさんがおっしゃるようにもう少し我慢してみます😂

• 8月1日
  • ミニー

ミニー

ご飯食べてくれるなら直ぐに体力も付いてきそうですね💡

子供が居ると仕事も大変ですよね💦
    仕事決まってから直ぐに熱出されると困りますし‪( ; ; )‬
    私は営業の仕事に付きましたが自由に帰れたりするので楽です(*^^*)
    あと、ママのそわそわが子供に移って熱が出たりもしちゃうらしいです💦

• 8月1日
  • みかん

みかん

そうなんですよ💦
    仕事決まってもすぐに熱を出されても困ります😭
    事務職を希望しているんですが、自由があんまりきかない気がして。
    大変失礼なんですが、どういった営業をされていますか?
    ?😂

• 8月2日
  • ミニー

ミニー

事務も面接行きましたが
    休むのは問題ないけど2人目出来たら厳しいから落ち着いたら来てくださいって言われました😅
    やはり、事務は覚えるのも結構大変ですが穴をあけるのも大変ですよね😣

私はネット関係の営業です💡
    アポとったり商談したりです😆

• 8月2日
  • みかん

みかん

お返事いただいて、ありがとうございます!😂
    お仕事の内容も教えていたき、助かります😭❤️
    事務に絞って考えていたのですが、こんなに休むしやっていけるのか心配になってしまって💦

営業のお仕事されてるの凄いてす🤗
    私も事務に固執せずに、他の仕事も考えます!🤗

• 8月2日
  • ミニー

ミニー

子供が小さい内は人数が多いところの方が気が楽ですよね😂
    意外とママに優しい職場って思ったのはパチンコ屋さんでした💡
    結構、ママが多いし時間の融通もききます(*^^*)
    体力的に大丈夫そうならオススメします☺️

• 8月2日
3児のママリン

私は8月生まれの息子を7ヶ月から
保育園に預けてます。
最初の一年は、休みが多かったです。
シフト制だったのですが
酷いと1ヶ月お休みしたりしました😅
一年ちょっとでだいぶ落ち着きました!!
今は、多いと月2回、少ないと2、3ヶ月に1回くらい風邪ひいてます!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!🤗
    わかります💦うちも一ヶ月お休みすることもありました🤣
    一年は続くと思ったほうがいいですね😭
    でも、だんだん落ち着いてくるようなので少し安心しました😋

• 8月2日
🍓🍓🍓

去年だったらこの質問のコメントは「我が家は兄弟ともに元気に通ってます」だったんですが、きっと去年はコロナ禍でかなり周囲も慎重になってたからでしょうね💦
今年はRSの全国的な大流行とかもあり、我が家の3歳児と年中の子供は交互に発熱して6,7月は幼稚園に半分しかいけなかったです。

• みかん

みかん

確かにコロナ禍で周囲も慎重になっていますよね。
    RSウィルスも大変でした💦
    お子さん二人いると、交互に病気になると大変ですよね😭

• 8月2日
a

私は保育園行かせてないのですが、周りの子達はほとんど全員保育園に通わせてますが最初はやっぱり初の集団生活だし風邪ばっかり引いて全然働けないし会社に頭下げてばっかりだーって言ってましたが、少ししてからはやっぱり慣れたり免疫もつくからなのか風邪ひく頻度少なくなってきた!って言ってます✨

• みかん

みかん

他のママさんも同じことを経験されているんですね💦
    うちの子だけなのかな〜、保育園行くのが早すぎたのかな〜と悶々としていたので、周りの方のお話が聞けて安心しました。
    私ももう少し長い目で見たいと思います😂

• 8月2日
みぃ🐭🩵🐰🩷

まさに!
4月から保育園通わせていて、風邪をしょっちゅうもらってきています。7月は週末になると熱が出て、毎週病院に行き、私も会社を休みまくってしまってます。そして、今もその状態です。。。しかも解熱後24時間経過しないと保育園行けなので余計です。。週3の仕事でほとんど休んでしまってるので、毎回ペコペコ謝って働いています😭😭

• みかん

みかん

わかります〜!😭
    週末になって熱が出て、月曜日からお休みです💦💦
    みぃさんもお疲れさまです😂

休まず元気に保育園行ってくれるのはいつになるのやら?🙄

• 8月3日